8月21日(水)ピアノ60分。疲れが溜まって眠い…。

2時半就寝、9時起床。
寝不足と不規則な生活が続いていたけど、やっと6時間近く眠れたので少し体力回復。

今日のVTuber動画紹介は、因幡はねる「Vのから騒ぎ」です。強烈に個性的なキャラ5人がわいわいお喋りするコラボが面白くないわけがない。DWUがボイスで100万稼いだとか、たまきがコミケの売上がリスナーの年収以上あったとか、ギバラのメンバーシップが2300人以上だとかリアルなお金話が満載。女子5人集まっても恋バナにならず、ほとんどお金の話だったのがこのメンツらしいね。VTuberは稼げるといってるけど、それは間違いなくあなた達に魅力があるからなんだよなぁ。どんなメディアでも結局はコンテンツが面白くないとお金は集まらないからね。

仕事終わって、花月でラーメン食べて帰宅。ピアノ練習開始。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐりあい~

今年の目標曲、神の庭とアルニ村を重点的に練習。星と回想も忘れないように練習。来年の目標曲である滅びし煌めきは難しいけどメトロノームで合わせて練習してみる。ボロボロですが最後まで弾けるようになってきました。ここで疲れてやめようと思ったけど、最後に頑張ってジブリメドレーを弾いて終了。

練習終わってイラスト描きたかったけど、連日寝不足で疲れているので少し横になって休もうと思っている間に寝てしまった。まあそうなるよね。

〈スポンサーリンク〉