8月25日(日)ピアノ60分。クロノチケット届きました!

5時就寝、8時に起きてゴミ出しして二度寝。

14時に宅配便が来る予定なので、そこまで寝るつもりだったけど、10時半に早いけどいいですかと予定より早く届く。そこで目が覚めたので、ベランダ大掃除したり洗濯したりパソコンチェックして午前中を過ごす。そこでまた宅急便が来て、あれ?もう何も注文してないはずだけど?と宅配物を見ると、9月のクロノチケットが届きました。そして座席表を確認するとなんと!ステージ前から二列目のど真ん中でめっちゃいい席だった!嬉しいありがとう!思わず写真撮りました。

この週末でこのコンサートの大阪旅行スケジュールを立てる予定だけど、今年台風が異常に多いんだよね。まだ直撃は無いけど、なんかほぼ毎週発生してるような気がする。現在も台風近くにいるし、しかもまた熱帯低気圧が出来てるし。台風で旅行中止だけは勘弁してくれよマジで。

今日のVTuberは出雲霞のおやつ配信に参加。一発で初コメント拾ってくれて嬉しい!先日の葛葉に続き、色んなライバーの雑談配信にお邪魔してコメントを拾ってもらうのが最近のブームです。かすみんはマイペースでコツコツと配信を頑張っているので応援したくなるんだよね。かすみんの歌声も好きで、ずっと前のSEEDs24時間カラオケで歌った、海夜叉や社築がバックコーラスのカオスすぎるエイリアンエイリアンがお気に入りです。アーカイブ貼ろうとしたら、ゆず卒業で動画が残ってないのが切ない…。

夜はピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎回想~消せない想い~
◎星を盗んだ少女
◎海と炎の絆
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

アルニ村と神の庭を集中的に練習。回想と星も練習。年越しはこの4曲メドレーの予定です。
その前に9月末の発表イベントのジブリメドレーも練習。滅びし煌めきもだんだん弾けるようになってきました。少しずつ上達していくのが楽しくて、大きく言えばこれが生きる希望になるんだよね。これがピアノを続ける一つのモチベーションです。

〈スポンサーリンク〉