8月30日(金)ピアノ60分。4日ぶりにピアノ練習再開。

2時就寝、7時起床。

晴れて穏やかないい天気が続いています。今日は仕事がピークで忙しいのに、昨日夜更かししたせいでフラフラ。新人指導も声が出ない。ダメな上司でごめんなさい。

ミコちゃんのマイクラ配信に参加。マイクラ配信ってまとめ動画でしか見る気しないんだけど、ミコちゃんは特別です。寝起きフニャフニャでめっちゃ可愛い。地声もやっぱり変わらないんだな。

仕事終わってココイチでチキン野菜カレーを食べて帰宅。疲れているけど4日もピアノ弾けてないので流石に練習しないとまずいと思い、帰宅して即ピアノを実践する。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎サガフロンティアオープニング
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐりあい~

4日ぶりだけど、最近練習が習慣づいているのですぐいつもの感覚を取り戻す。菜穂子~出会い~の最後でどうしても引っかかる箇所があって、ゆっくり弾いてみると指使いが前と違っていたことに気づく。正しい指使いならあっさりと弾けるようになった。初期の頃は指番号を書いてなかったからこういうことが時々あるんだよね。やっぱり指番号って大切。自分は音符が読めないので、指番号が音符より大事です。あとサガフロンティアを久しぶりに弾いてみる。もうほとんど忘れているので途中まで思い出して続きはまた今度。

ピアノ練習終わってフラフラ。布団を敷いて速攻で寝ました。

〈スポンサーリンク〉