9月3日(火)ピアノ60分。ランキングほぼにじさんじじゃねーか!

0時就寝、7時起床。

夕飯を食べずに寝たので、疲れは取れてスッキリしたけどお腹すいた…。
早起きして朝マック食べようとしたけど、結局出勤ギリギリまで寝てしまったので、夕飯まではチョコで持ちこたえるしかない。まあ仕事モードに入ればお腹具合のことは気にならなくなるからいいけどね。

毎日チェックしているVTuberランキングサイトで、今回のファン急上昇ランキング50位までのほとんどがにじさんじだった(40人ぐらい)。もはやVTuber界のにじさんじ帝国を着々と作り上げている感がありますね。その中で沖縄の根間ういが47位と大健闘で、チャンネル登録者も3万人越えと頑張っています。地元なので応援してあげたいですね。

そのにじさんじ椎名ちゃんが珍しくハニストコラボのゲストにお呼ばれ。椎名ってでろーんや委員長など、後輩から近づきがたい先輩にも自分から積極的にコラボしたり、ラジオのレギュラー番組持ったりとコミュ力が抜群にあるんだよね。こうして外部ともコラボしてくれるし、推しばかりのコラボはファンとして嬉しい限り!やっぱり期待を裏切らない面白さだった。メアリさんと椎名は初対面だったけど、椎名が人見知りしないからすぐ馴染んでいたのはさすがだったな。

仕事終わって花月でラーメン食べて帰宅。1時間半仮眠して次の予定へ。終わって1時半に帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐりあい~

アルニ村はもう普通に弾けるようになったので、あとはひたすら弾き込むだけ。神の庭はまだまだ時間が必要。左手パートだけなら割とすらすら弾けるようになったので、右手パートを歌いながら合わせたり、一小節ずつ両手合わせをして地道に進める。今月いっぱいで弾けるようするのが目標です。あとは今月末の発表イベントで弾くジブリメドレーを何度も練習。海の見える街が一番弾き込んでる時間が少ないので、重点的に練習。

1時間練習して眠くなってきたので2時間半に就寝。

〈スポンサーリンク〉