9月4日(水)ピアノ70分。ブログを溜める癖がついてる…まずいな。

2時間就寝、9時起床。

今日はにじさんじデーなので、アーカイブを色々と見る。
緑仙の「みどりさんといっしょ」が面白かったなー!緑仙とゆめおの企画最強コンビが組んだらやっぱり想像以上にカオスで楽しかった!にじさんじというハコを使ってどんどん楽しい企画に挑戦する緑仙ほんとスゴイ!デビュー時のひねくれ陰キャから大きく成長したよな。

続いて詩子お姉さんの「ちょっぴりアダルトなオトナ女子呑み会」これも想像以上にヤバかった。まあにじさんじ最強の下ネタ大好き4人が集まったから当然だけど。テレビなら完全にアウトな下ネタワードを連発する女子4人。めっちゃ面白かったけど、女子会のエグさが垣間見える配信だった。この4人が話していた性癖の9割は理解できなかったもんな。女子ってやっぱこええわ。

帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~めぐりあい~

アルニ村と神の庭を中心に練習して録音。アルニ村はほぼ完成だな。神の庭の左手パートは片手ならインテンポで弾けるようになってきました。両手合わせは一小節ずつゆっくりと。ジブリメドレーは海の見える街の弾き方を少し変えることに。キキが飛んでるイメージで跳ねるように弾いてみる。これが今までと違うから難しい…何度も弾いて感覚を掴むしかない。時間が無いけど間に合うかな。左手が痛いけど…。

〈スポンサーリンク〉