9月18日(水)ピアノ65分。もしかして腱鞘炎…じゃないよね?

3時就寝、7時起床。

今日の紹介動画は、しぃパトのASMR配信。普段ASMR配信はどうにも恥ずかしくて性に合わないから聞かないんだけど、今回は椎名がおちゃらけて面白いので最後まで聴けました。椎名ってとにかく声が可愛いから、その気になればASMRでも天下取れそうだけどね。まあその気になることはないだろうけど。

この椎名の前世動画がオススメに出てきたので好奇心で見てしまったけど、やっぱり椎名って人に好かれる才能というか、コミュニケーション力が抜群にあると改めて思った。何気に配信歴長いし、リスナー凸待ちするメンタルの強さも持ち合わせているから、配信者が天職ってぐらい向いていると思う。
 それにしても最近YouTubeさん、VTuberの前世がオススメ欄に出てくる仕様やめてくれんか。どうしても見てしまうよ。今の所それでイメージダウンになってないからいいけどさ。個人的に前世を調べることに対してある程度は仕方ない事なのかなと。無理矢理目を逸らして欲求を抑えるよりはスッキリした方が良いし。ただし、これを現世の配信でコメントするのは絶対にNGなので、自分だけの楽しみとして好奇心を満たすだけにしておきましょうね。

今日も思ったより残業せず。早く帰れるのは嬉しいけど売り上げが…大丈夫かなこの会社。
23時帰宅、ピアノ練習。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~めぐり逢い~

神の庭はまだまだ完璧とは言えないけど、何とか最後まで通せるようになってきたので、これを重点的に練習。月末イベントのジブリメドレーで一番弾き込みが浅く、苦手意識のある海の見える街も繰り返し練習。最近ずっと左手首が痛くて、これってまさか腱鞘炎じゃないよね?前より全然仕事忙しくないし、ピアノも1日1時間しか練習してないし。でも弾くたびに少し痛みが走ると、怖くて思い切り弾けなくなってきた…。

〈スポンサーリンク〉