9月19日(木)ピアノ60分。人気商売の宿命。

0時就寝、7時起床。
熱帯低気圧の影響でまた蒸し暑く、また週末大雨の予報。今年の週末ってずっと雨降ってないか?

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~めぐり逢い~

昨日と同じメニューで練習。1時間練習もいい感じで習慣づいてきました。半面、左手首の痛みは相変わらずで、腱鞘炎が怖くて思い切り弾けなくなってきた…。早く治りますように。

今日は戌亥とこちゃんとギバラコラボアーカイブを見る。これ見てまた思ったけど、ロアちゃんといい、ギバラもちゃんとご飯は食べてくれよ本当に。別に長生きしたくないからと命削って配信してるのは分かる。若い頃はそう思いがちだし、だからこそ破竹の勢いで登録者が伸びたんだけど、倒れたら元も子もないよ?ファンやVTuber仲間や友人や家族が悲しむよ?っていくら周りが言っても、これはもう実際行く所まで行って、自分で体験して思い知らないと分からないんだよね。ロアちゃんもギバラもなんだかんだ意志が強いし、簡単に周りの言う事きくようなタマじゃないからね。だからこそ人気者になれたってこともあるし、人気商売ってここが表裏一体なんだよなぁ。ロアちゃんにはバンギラス、そしてギバラにはとこちゃんみたいに、身近に本気で心配してくれる仲間がいることが一番心強い。
 ファン目線だと、生活上の自己管理が出来ない配信中毒者を一人暮らしさせるのは危ないと余計なお世話ながら思っちゃうのは当然だけど、こういう時ってファンの言葉は届かないからね。もどかしいけど、これが現実です。犬山たまきは自分でそこを分かっているから、母親と一緒に住んで生活面の世話を任せて、生活費を二人分稼いでいると言っていたけど、この形がある意味理想なんだろうなと思う。人は一人じゃ生きていけないんだよね結局のところ。ああ…結局あれこれ言ってる我ながら厄介オタクだわ。

このでろちー切り抜き動画良かったなぁ。こうして一期生の先輩みたいにずっと笑っていられる関係でいてほしい。人の笑顔が人を一番元気にする。これは間違いなく世の中の真理です。無理して体を壊すことはだれも望んでいないんです。ってもちろん分かってはいるんだけどねぇ…人生は難しい。だからこそスリリングで面白いんだけどね。

珍しくミコちゃんの深夜ゲリラ配信。深夜という事もあり、普段話すことのない身の上話もしてくれました。この子は恋愛感情があるのか?ってぐらい全くそっち方面の話がなさ過ぎて、将来がちょっと心配にならなくもないけど、老婆心であれこれ言うのが厄介オタクの悪い癖って上記で書いたばっかりなのに…自覚と自制して十分気を付けないとな。このサムネのイラストめっちゃ素敵で好き。

ミコちゃんの配信が3時過ぎ終了。他にもいろんなVTuber動画をチェックして3時半就寝。明日7時起きなんだけどな…。

 

〈スポンサーリンク〉