9月28日(土)ピアノ60分。久しぶりに運動始めようかな。

0時就寝、6時起床。

風邪は順調に回復に向かっています。頭や喉の違和感もだいぶ軽くなって背中の痛みも無くなったし、やっといつも通りの感覚が戻ってきた気がする。この数日沢山寝て回復に努めた効果がやっと出たかな。今日ちゃんと休めば、明日のイベントも何とかなりそう。ただ明日はイベント前に人混みのショッピングモール行く予定なので、結構体力使うからちょっと心配。イベントまで無駄なエネルギーを使わないようにしないと。
今日なんかすっごい蒸し暑いな…最近涼しくなってきたと思ったのに、また熱帯低気圧でも近くにあるのかな。イベント間近なのに昨日もピアノ練習せずに寝てしまったので、1時間早起きしてピアノ朝練。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~めぐりあい~

アルニ村がビックリするぐらい弾けなくて我ながら引いたわ。3日振りだし、寝起きだったし、湿度が凄くて鍵盤がベタベタして弾きにくいのもあるけど(言い訳ばっかだな)、もう全然弾けないんだけど。ショック…。まあ10分ほど弾いてると段々と勘も戻ってきて、いつも通り弾けるようになってきたけど。あとはジブリメドレーを繰り返し練習。当日は焦らず落ち着いて、ゆっくり弾くことを心掛ければ大丈夫かな。それが出来れば苦労しないんだけどね…。

さて、タイトル通り久しぶりに運動を再開しようかと考えています。9月初めの旅行で体力の無さを痛感したし(いつもだけど)、先週から風邪を引いて中々治らず苦しんだりしたので、さすがに体力付けないとまずいなと思い始めたのです。このまま年を重ねると体力は落ちていく一方だし…。という事で、長らく物置きと化していたウォーキングステッパーに乗って動かしてみる。Amazonの注文履歴を見ると約4年前の購入で、買ったものの1ヶ月も続かなかったんじゃないかなぁ…そして物置きになるという一般的なパターン。なので、もう錆びて動かないんじゃと思ったらこれが普通に通常運転出来てスゴイ!デジタル部分も電池が入ったままだったけど、液漏れせず交換したら普通に表示されたし、これはまた再開の目途が立ちました。ただ、どうやって時間を作ろうか…まずは週末の3日間で、1時間VTuber動画を見ながらやってみるか。

風邪が治ったと思った途端に夜更かし。しかも明日イベントなのに、練習もせずに現実逃避して、ずっとDEF VIDEOチャンネルの動画を見ていました。宇宙や地球の神秘に触れられるこのチャンネルは、全ての動画がハイクオリティーで何度でも見たくなる。このクオリティーなら更新頻度が落ちるのも当然なので、マイペースで続けて下さい。いつまでも待っています。このハイクオリティーな動画を作るためにどのくらいのスタッフやチームが動いているのか興味があるけど、まさか個人じゃないよね?

〈スポンサーリンク〉