10月13日(日)ピアノ1時間。環境が整ってきました。

7時就寝、10時起床。

午前中に楽しみにしていた宅配便が届く。パソコンのUSBハブとミニスピーカーです。思ったよりコードが短く想定外の配置になったけど、これはこれでいい感じになりました。いくつか候補があって選ぶの悩んだ結果、一番小さいサイズを選んだことが功を奏しました。セッティングするとバッチリ音が聞こえる!ヘッドホンなしだと自由に動けて快適♪色んな作業も捗ります。これで1500円台ってなんていい時代になったのでしょう!いい買い物が出来ました。

家計簿計算して今年の予算計画もほぼ決定。消費税増勢と社会保険料も上がったので、それも想定して来年の予算も想定する。外食産業も一気に上がったし、諸々経費が上がったけど、これでもうしばらく上がることはないだろうから何とかやっていけそうかな。あとは自己コントロールして、ちゃんと食べてちゃんと寝て、健康で慎ましい生活を心がけていこう。今日から少しずつストッパーでの運動も始めたし。生活環境がどんどん整っています。あとは仕事の収入面をどうするかだな…。

今日は注目している新人VTuber「現(うつつ)よみ」の初配信でした。この人はぶっちゃけると転生組で、その前世が自分はとても好きだったんです。だからずっと楽しみにしていたし、偶然ツイッター見たら初配信直前で、生配信に立ち会えて嬉しかった!ただ、転生組って交友関係広げていくの難しそうだけどどうなんだろう…。これからの活躍を見守っていきたいと思います。

ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎海と炎の絆
◎風の憧憬(久しぶりで忘れているので途中で挫折)

ピアノ練習中に、眉間がむずがゆくてしょうがない…寝不足だから目が疲れているんだろうか。この症状はたまにあるんだけど、演奏を止めたくなるぐらい痒くなるのが厄介なんだよね。ネットで調べても原因がよく分からないので怖いけど、多分眼精疲労なので寝たら大丈夫でしょう。てしまうんだけど、一日中元気で珍しくずっと動いてたな。充実しているとあっという間に一日が終わりますね。

〈スポンサーリンク〉