10月14日(月)ピアノお休み。無理がたたったか…。

3時就寝、10時起床。

水曜日に注文したAmazonの注文がもう届いた。来週に届くと思っていたのでこれは嬉しい誤算。Amazonって届くの早くてホント優秀。注文したのはこの足元クッション。これでパソコン周りの環境を整えるのはほぼ完了です。早速開けてみるとあれ?説明書がない…必要最低限で価格を抑えている外国のメーカーらしいね。なのでAmazonのサイトを見ながら、商品概要に書いてあるマニュアルを見てクッションを膨らませる。これよく出来たアイディア商品ですね。大口で簡単に膨らませることが出来るし、3段階の高さ調整の仕組みもなるほどと感心。

この作業をしながらBGMとして、にじさんじラジオを聴く。先日のスピーカーのお陰で少し離れた場所でもハッキリ聞こえるのは便利。やっぱりラジオっていいね。配信と違って声だけだから画面を見ずに作業が出来るし。これからもアーカイブをアップしてくれるのはありがたい限りです!委員長とでろーんの安定感はさすがでした。

午前中は部屋のレイアウトを考えて、100均で必要な物をリストアップしたり、本棚の要らない本を選別してまとめる。本を片付けていると、途中で必ず読んでしまうよね。スラムダンク読んでウルウルしちゃった…。誘惑に負けながら選別終了。こうしてどんどん自分の求める環境を作っていく工程が楽しくてたまらない。自分の巣を作っていく感覚。午後からは眠気が襲ってきて18時までずっと寝てました。昨日3時間睡眠で無茶したツケが来たんだろう。ここで無理するとまた風邪を引いて周りに迷惑をかけてしまうので、大人しく休憩しましょう。

夕食は吉牛で美味しい月見御膳を食べた後、100均へ行き午前中にリストアップした備品を買い揃える。一旦帰宅して荷物を置いた後に行きつけのカフェでイベント。終わって3時半帰宅。そこからまた100均の荷物を開封して部屋のレイアウトを整える作業を始める。ネットLANケーブルを金具で壁の上部にまとめてスッキリさせたり、ホワイトボードを目の届く位置に取り付け、やるべき事をリストアップして消化していくというスタイルを実践してみます。やりたいことがいっぱいあって頭の中がごちゃ混ぜになっているから、優先順位をつけて書き出しすことで明確にして、こなすやり方を思いついたのです。

レイアウトも完了しやっと一息。色んなVTuberのまとめ動画にコメントしたり、ブログ更新していると、あっという間に朝8時って…。

〈スポンサーリンク〉