10月17日(木)ピアノ70分。あにまーれ復活!

23時就寝、7時起床。
週末の寝不足をこれで解消。

グーグルアドセンスの広告収入が一気に増えてビックリ!といっても今まで1円だったのが数十円になるレベルだけどね。それでも全然嬉しい♪今は完全に自分の趣味で書いているから、一人でも読んでくれている人がいるのが嬉しいのです。いずれはちゃんと価値のある記事を書いて、ある程度はアドセンスで稼げるようになりたい。でないとやっといけない時代がやってきそうなので。

帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ

今日は調子よく弾けました。でもまだまだリズムが安定していないので、メトロノームで合わせて何度も繰り返し練習。自然にこのリズムが身に付くまではしばらく時間が必要だな。

今日はあにまーれのアーカイブをまとめて見る。みんなまだ悲しみは癒えてないながらも、笑顔で頑張って配信してくれてありがとう!はねるはいつも通りのキレッキレの毒舌トーク。昨日の引退配信から流れてきたであろう新規をガンガン煽っていくのはさすがねるちゃんですね。

らんたろうはまだまだ辞める気はないとハッキリ宣言してファンを安心させてくれました。らんたろうが言うと信頼出来る。どんどん頼もしくなってきてますね。

ひなこと仲良しだっただけに3人の中では一番メンタルが心配ないちかちゃん。油断したらまだまだ泣きそうな気持ちを吹っ切るために、黒歴史の初回配信を恥ずかしさのあまり奇声を上げながら振り返っていました。別れの悲しみを癒すのは時間が一番。これからもマイペースで活動を続けてくださいね。

最後はらんたろうの生配信に参加しながらイラスト練習。今回はラフな線画で自分の好きなようにサラッと書きました。前回の様にそっくりに模写しようとすると変に完璧を求めて神経質になってしまうので、こういうラフな方が線に勢いが出ていいね。似せる気全くないから描くの楽だし。最後にクリスタで保存するとまた反転するトラブルが出た…。前にも一度こういうことがあったけど未解決のままだったので、ネットで原因を調べると分かりました。今まで左右反転を変形でしていたのですが、キャンバスを左右反転すれば保存しても反転しませんでした。要は左右反転する方法が2種類あって、変形から左右反転すると保存したときに反転してしまうというわけですね。勉強になりました。

イラストに夢中になっていると、あっという間に3時。頭のモードにスイッチが入ると全然眠くなくなって、いつまでも起きていられるんですよね。これがメリットでもあり、デメリットでもある。一息つくと疲れがどっと押し寄せてくるし、とにかく目を使うので眼精疲労がひどくで翌日がしんどいんだよね…明日が心配だな。

〈スポンサーリンク〉