10月19日(土)ピアノ1時間。会心のコメントが出来ました!

2時就寝、11時起床。

沢山寝たのに眠い…また台風が近くにあるから気圧のせいにしておこう。
午後出勤なので午前中はパソコンチェック、郵便局に振り込み、洗濯を済ませる。午後から仕事で20時に終わって歓送迎会、23時半帰宅してピアノ練習開始。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ[オルゴール]

サラのテーマは左手の指使いが難しいのですが、短い曲ということもあり、ゆっくりなら最後まで通せるようになったので左手パートを録音。これに合わせて右手パートを弾き全体のイメージを掴みます。あとはもっと左手パートをスラスラ弾けるようになるまで練習あるのみです。そろそろ次の新曲の譜読みもしたいな。

深夜に美玲先生のモンハン配信に参加。今日もまたコメント拾ってもらいました。しかも自分のコメントがきっかけで配信が終わるという会心のコメントが出来た!詳しく説明すると、終盤で深夜3時も過ぎて椎名が眠たそうな返事がしているので「返事が眠そう」とコメントしたら、それを見た先生が椎名に眠いなら配信終わるか~という流れになったんですね。なので、自分のコメントで配信が終わるきっかけになったという訳。でもまあ、椎名はゲームにも参加してなくてダラダラお喋りしてただけだし、寝るのも時間の問題だったけどね。

歓迎会の料理が少なくて小腹が空いていたので深夜4時前にチキンラーメン。これは正直食べるんじゃなかったな…。寝る直前に食べるのって太るから体に良くないし、明らかに食欲に負けた感があるんだよね。次からは気を付けようっと。

〈スポンサーリンク〉