10月21日(月)ピアノ30分。台風まだ来るか…いい加減にしてくれ。

6時就寝、11時半起床。
本当は9時に起きたかったけどね…何も予定が無いとやっぱり寝てしまう。

台風20号が急カーブして沖縄に接近しています。またかよ…その影響で土砂降りの雨。近所で開催している祭りは大変だろうな。せっかく台風の時期を逸らしたのに。しかも!更に21号も発生してこれは沖縄には来ないけど、また本土に向かいそうな気配。19号の傷跡もまだまだ癒えてないのに、さらに追い打ちをかけるようなこの仕打ち…。今年は台風の被害が尋常じゃないね。
 台風は地震と違って予測が出来るから、事前に対策が打てるというのが特徴だけど、温暖化が進んで台風が強くなっていくのもまた予測が出来るんだよね。将来は地震に加え台風も脅威的な自然災害になるのか…考えるだけで憂鬱になるね。

話が暗いので話題転換。楽しみにしていた「みどりさんといっしょ」のアーカイブを見る。2回目も面白かった!元一期二期メンバーの魅力も伝わる企画もあるし、最近にじさんじを知った新規ファンも、初期から追っているファンも楽しめる企画が盛り沢山。緑は料理対決とかメンバーを巻き込んでどんどん大型コラボ企画を実現してくのが本当にスゴイわ。

今日は休みで丸1日ブログ更新してるんだけど、書くこと多すぎて全然終わらない…。毎日なんだかんだ書くことあって、ずっと1000文字超えてるんだよね。この日々のブログとは別に趣味日記のブログがあって、そこで9月に行ったクロノコンサートレポートをアップしたいのに、ずっと更新できてないんです。今7割ほど書いているけど、この日記だけで時間を取られてそっちが全然進まない…。ほらこうしてまた言い訳をつらつら書き連ねているから時間を取られるんだよ。要領よく書いてさっさと終わらせよう。その日のブログはその日に終わらせること。更新を滞らせて溜め込まない事。そうしないといつまでたっても前に進まない。まあこうして毎日書く内容を考えることで文章力がつくから、VTuberのコメントも早く打てて拾われやすくなるメリットもあるからいいけどね。

最後に現よみちゃんの深夜配信に参加。配信中に登録者7000人を超えておめでとう!0時から5時前まで約5時間、自分は途中お風呂に入るため途中で抜けたり明日の準備をしつつ最後まで付き合いました。ここまで長時間ずっと付き合ってコメントも沢山拾ってもらえると、めっちゃ親近感が湧いて軽く友達みたいな感覚になりますね。

配信終わって眠くなるまで30分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

5時半就寝。明日は仕事だけど11時出勤なので9時半に起きれば4時間は眠れるし、明日頑張れば明後日休みだから無茶しちゃったよ。

〈スポンサーリンク〉