10月31日(木)ピアノ1時間。来年からの構想を考える。

1時就寝、7時起床。

個人的な感覚として、来年が一番の正念場になる年だと思っています。仕事もプライベートでも厄年だから何があってもおかしくない。そのために来年に向けて色々と下準備を整えておくこと。今年は虫歯の治療を全部済ませ、最後に親知らずを抜けば終了だし、6年ぶりに眼鏡も新調しました。AmazonのFire HDという初めてのタブレット端末も買って、VTuberはもちろん来年は映画を見たりマンガをたくさん読みたい。動画を見ながら運動もしたい。もっとイラストも描きたいし、稼げるようなブログ作りもしたい。やりたいことは沢山あるので、目標を達成するために日々の行動を習慣化すること。この構想を年内に固めて実行していく計画です。

今日は仕事しながら、にじさんじの色んな雑談アーカイブを聞きまくる。ずっと見たかった雨森小夜ちゃんはやっぱり楽しかった!話の構成もしっかり考えられているし、なんと言っても小夜ちゃんのお家芸となったネタの仕込みは毎回クオリティーが高くて感心します。1時間という長さもちょうどよく、雑談配信ではにじさんじの中でもトップクラスで面白くて好きです。

そして雪汝さん、お疲れ様でした!最後の動画とても好きです。雪ん子と共にずっと幸せでありますように。そして、ずっとにじさんじを見守っていて下さい。

仕事終わって、好きやで牛丼食べて帰宅して即ピアノ練習開始。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ[オルゴール] ◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと

いつもの練習曲に加え、調子が良かったのでちょっとだけ過去レパートリーの復習。海と炎は時々弾いてるのですぐ思い出す。大空と雲はかなり久しぶりなので途中まで。それでも思ったより指が覚えているのはいつもながらビックリ。練習の賜物です。

ピアノ練習終わってクリスタで1時間イラスト練習。今日はミコちゃんとうつよみの線画をサラッと描く。イラレの様に思い通りな操作が出来ず、なかなか進まないけど、それでもショートカットが少しずつ自然に出来る様になってきました。週末休みの2~3時間より、毎日30分でもいいから少しずつ触ることが上達するのです。ピアノと一緒だね。

イラスト終わってブログ更新して就寝。

〈スポンサーリンク〉