11月21日(木)ピアノ30分。神絵師、泉彩さんのイラストが好きすぎる!

1時就寝、7時起床。
数日前は蒸し暑かったのに、また急に寒くなってきました。週間天気もずっと雨。こういう時は自分だけでなく周りも体調を崩すので、風邪を感染されないように自己管理をしっかりしないと。睡眠不足が続いて疲労が溜まってきているからね。

最近お気に入りのイラストレーターをご紹介。泉彩(いずみ さい)さんです。現よみの生みの親で、そこからツイッターで知ったんだけど、今のところVTuberの絵師さんでは一番好き。金を払ってもいいレベルの絵のクオリティ。VTuberの画集出してくれたら絶対買うけどなぁ。手の描き方を見ればその絵描きのレベルが分かるというのが持論なのですが、下に貼ってあるツイッターのフブキちゃん手の形を見て下さい。この狐の形を上手く描けるってすごい!今度模写して勉強させてもらおう。

百鬼あやめもメチャクチャカッコいい!!細部までしっかり描かれているのにアップするペースが早いのがまたスゴイ!自分ならこの絵1枚だけで1ヶ月以上かかるかもしれない。この人の絵を見ると、目に映る世界が違うんだなって思う。ペンのタッチが独特だけど、デジタルで描いてるのかな。メイキングが見てみたい。

なんて書いている途中で見つけました!メイキング動画!うつよみの配信で泉ママがコメントしていて、そこからチャンネルに飛んだらあるじゃないですか!宝の山が!!マジで嬉しいなぁ♪これからめっちゃ見て勉強させてもらいます。

このワードプレスのプレビューと保存のショートカットがないので、自分でネットで調べてプログラムを少しいじってみる。プレビューは成功したけど、テキストモードじゃないと反応しないのか。ビジュアルモードじゃないと意味がないんだよね…。保存も先ほどのプレビューを応用したプログラムを公開してくれたサイトがあってやってみたけど上手くいかず。色々と原因を調べてみたけど分からず、結局何一つ成功しなかった…。やっぱり初心者にはハードルが高かったな。プログラムも勉強したいけど、時間が…。

行きつけの喫茶店で美味しい夕食食べて21時帰宅。30分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

アルニ村と神の庭を重点的に練習、後はいつも通り。眠くてミス多し。今日は流石に疲労が溜まり眠くてたまらない…目がシパシパする。最後の気力を振り絞って、先週書いたクロノクロスライブのA4用紙レポートを見ながら一気に入力する。細かい修正はまた明日。鉄は熱いうちに打たないと、日が経つごとにどんどん冷めていく。今週いっぱいで仕上げるのが目標です。

〈スポンサーリンク〉