11月24日(日)ピアノ30分。色々と荷物が届く。

2時就寝、10時半起床。
昨日の台風豪雨が嘘の様に今日は穏やかな晴れ間。なので洗濯して昨日移動中に濡れちゃったカバンや靴を干す。

午前中はFireタブレットの操作を色々と試してみる。ダウンロードしたマンガのデータをどうしてもSDカードに移すことが出来ない。ネットで色々調べたけど原因が分からず、結局SDカードが反応しなかったのはずっと充電モードだったから。充電コードを抜くと認識されるという…こんなの分かるわけないじゃん。でもやっとこれで本のデータをSDカードに保存できるようになった。後は不具合で消えないか試してみよう。

注文していた棚とミュージックレコーダーが届く。あともう一つパソコンも日付指定で今日の午前中に届く予定だったのに来なかった…どういうこと?クロネコサイトで追跡してみると、途中で止まっている。ノートパソコンを沖縄に送るのは船便で時間がかかるはずなのに、やけに早く届くとは思っていたんだよね。別に急いでないからいいけど、これはまさか事故じゃないよね?せっかくいいパソコンを安くゲットできたからちゃんと確実に届けてほしいな。

ちなみにポスティングで、中高年向けにパソコンを安く販売しますというチラシがあったので見てみると…。HDD160GBでメモリ4G、Core i3で35000円って高すぎ!官公庁が使っていたという、いかにもいいパソコンみたいな売り文句で、これってボッタくりじゃんと思わなくもないけど、パソコンを全く分からない中高年世代からすれば、難しいパソコンの操作を分かりやすく店頭で説明してくれる販売員がいればこれでいいんだろうな。
それにしてもHDD160GBって…せめてSSD128GBにしてあげなよ。自分はこれより遥かに高性能の中古ノートパソコンを先日34000円でゲットしたばかりなのに。この商売を見てなんというのか、より良い情報を持っている方が勝ち組になるという情報化社会のあり様を見て何とも言えない気分になったよ。

早速届いた「エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 3段 幅20cm 高さ60cm」を組み立てる。組み立てやすく、木の材質も高品質で理想通りの大きさ。これはいい買い物をしました。このオープンラックは幅と高さの色んなサイズを組み合わせて注文できるから便利でおススメです!どんどん生活環境が整って、快適になっていきます。

ミュージックレコーダも早速使って、電子ピアノの演奏を録画してみる。そしてYouTubeにアップしてみると、音割れもせず低音もきっちり拾って素晴らしい音質。画質もキレイだし、以前のビデオカメラよりずっと高性能。値段はそれほど変わらないのに。初めからこれを買えばよかったよ。これからガンガン使い倒していくので、次は公共施設のアップライトピアノで録音してみるか。

今日のVTuber動画紹介は、郡道美玲先生の「大阪行ってきたよラジオ【談】」です。話題がないといいつつも、さすがトーク力抜群の美玲先生。めっちゃ面白い大阪旅行レポートを話してくれました。旅行好きなので、こういう旅行話が好きです。先生ってトーク力も行動力もあるから、ポケモンが流行っている中でもこうしてみんなと違う配信が出来るのは、配信者として大きな強みだと思います。

行きつけの喫茶店で美味しいチキンカレーを食べて、帰宅後30分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

練習終わって、行きつけのカフェのラジオイベント。久しぶりのお客さんもちらほらで色々とお話しできました。4時頃帰宅して即気絶。

〈スポンサーリンク〉