11月26日(火)ピアノ30分。止まらない買い物欲。

2時就寝、7時起床。
週末ずっとパソコンとにらめっこだったので頭がボーっとする。疲れが取れてない…。
台風が去って晴れの天気。湿度はまだ高いけど、週間天気は晴れの予報。もうしばらく雨はいいや。

パソコンも届いて欲しい物は一通り揃えたので、そろそろ次のフェーズに入ろうかと思案中。綿密に計画を立てて、ピアノ、ウェブ、イラストの三本柱で創作活動を来年から本格的に始めようと思います。と言いつつ、またUSB延長コード買いましたけどね。止まりませんね、買い物欲が。一つ一つは安いからついつい買っちゃうんだよね。これが積もり積もって気づけばかなりの金額に…そろそろ限界が近づいています。今度こそ本当に終わりと思っているけど、また何か買うんだろうな。

今日の動画紹介は、西園寺メアリの「母性あふれるVtuber女子会」です。ホントの女子会みたいに三人でワイワイしてるのが楽しくてずっと聴いていられる。女子会の話って好きなんだよね。会話に加わるのではなく、傍で聞いているこの距離感がちょうどいいのです。
歌衣アズミちゃんは声だけ聴いていて、どういうキャラか今回初めて知ったけど、ポンコツ過ぎて可愛かった!低めの妖艶ボイスでてっきりお姉さんキャラだと思っていたのに、パソコン周りに岩塩を常備して食べてるとか、最近までチャーハン食べたことなかったとか、ファミレス行った事ない等、驚きのエピソードが続々と。だから箱入りお嬢様なのかと思えば、食事はインスタントラーメンだけだったりとアンバランスなキャラですっごい面白い!すっかりお気に入りでチャンネル登録しました。面白いVTuberを見つけたのは嬉しいけど、ますます追う時間が無くなっていく…。

今日は一日中疲労感が抜けず、猛烈な眠気が襲ってくる。仕事終わって、花月でニンニクラーメン食べて帰宅。次の予定までギリギリ1時間半仮眠予定してお出かけ、終わって2時帰宅。30分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

アルニ村の間違って覚えていた箇所を重点的に繰り返し練習。
寝る前にパソコンチェックとブログ更新。めっちゃ快適でサクサク動く!Fire HDの本のデータが消える不具合も解決したみたいですね。快適な環境が仕上がりました。4時就寝。

〈スポンサーリンク〉