11月30日(土)ピアノ50分。ネットショッピングの送料問題。

0時就寝、9時半起床。
たくさん寝て疲れも回復。昨日の目の違和感も無くなってました。よかった。

天気が良く、空気もカラッとしていい洗濯日和。午後出勤なので午前中は洗濯とパソコンチェック。先日新しく買ったパソコンの画面に貼ったブルーライトカットシートの汚れが、だんだん消えて見えなくなってきました。これはもう気にならないレベル。新しいの買う必要なかったかも。早まったな。

来週買う予定だったラックが少し安くなっていたので、この機会にヤフーショッピングで購入。したのですが…後から送料が追加料金で発生するので、キャンセルさせて頂きますと先方からメールが届いたんですよね。ラックの値段が2200円に対し送料が1600円。これはキャンセルしますわ。
ってか、いつも思うのがこのネットショッピングにおける送料問題。特に沖縄はこれが顕著で、購入時には送料無料と書かれていたのに、購入後のメールに送料が追加になりますというパターンがままあるんだよね。こういうことが過去に何度かあるから、特に送料はよくチェックしているはずなのに、今回またこのパターンになってしまった…。もっと分かりやすいシステムにしてくれることを切に願います。
 ということで、送料に関しては安心安定のアマゾンで購入しました。もちろん送料を追加料金なんてこすい真似はなし。ただし獲得ポイントは少ないんだけどね。それを差し引いても、やっぱり通販サイトはAmazonが一歩リードしていますね。沖縄みたいな離島はそれを特に実感します。

仕事終わって行きつけのとんかつ屋で夕食を済ませて、スーパーで週末のパンを買い込んで帰宅。
ピアノ練習開始。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

今日は1曲ずつ何周も繰り返し、苦手部分も時間をかけてゆっくりじっくりと練習。最後にメドレーを録音したら今までで一番上手く弾けました。ここ数日ちゃんと眠れているから疲れもなく調子が良かったのもあるかも。

YouTubeで色んな動画を巡りコメントをする。ニコ動のにじさんじ歌ってみた動画にハマり、朝5時過ぎまで起きていました。自分っていつもこうなんだけど、体力が回復して元気になると限界ギリギリまでずっとネットを見て気づけば朝で、次の日は寝不足でフラフラになってダウン→回復してまた限界までネット見て…の繰り返しの人生なんだよね。根っからのオタクやゲーマー気質なんだってつくづく思う。もうこりゃ直らないわ。これだけ夢中になれることがあるのはいい事だと自分を納得させて、このまま突き進もう。

〈スポンサーリンク〉