12月15日(日)ピアノ90分。やっと歯の治療が全て終わった。

3時就寝、13時起床。
寝すぎた…。パソコンチェックしながら遅い朝ごはんでパンを食す。

15時から親知らずの最終検診。縫っていた糸を取って、傷口の経過も良好なのでこれで終了です。これで今年1年かけてやっと歯の治療を全て終えました!ギリギリ年内に終わらせることが出来た。結構な金額かかったなぁ…。デンタルフロスで歯の隙間を掃除する方法も教えてもらったし、これからは入念な歯磨きと定期的な検診で歯を大切にしよう。

帰宅後、次の予定まで20分ピアノ練習。
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
この1週間ほどピアノ練習があまりできてないので、リハビリもかねて今日から年末まで本格的に練習開始します。

練習終わって散髪へ。終わって行きつけの喫茶店で夕食。七つの大罪の最新刊が出てたので読む。もうエスカールがカッコよすぎて…ボロボロ泣きながら読んでいました。最近涙もろくていかんなぁ…弱ってるのかな。七つの大罪を読むと、大切な人のために一生懸命生きようって気持ちにさせてくれます。頑張って生きないとな。

帰宅後、洗濯物を取り込み畳みながらホロライブ関連動画を色々と観る。
今日の動画紹介は、兎田ぺこらの3Dお披露目配信。さすが3DモデリングのクオリティはVTuber業界随一のホロライブ、同接最高2.5万人超えで笑いあり、涙ありの素敵な配信になりました。ホロライブ3期生は本当にみんな面白い。これからも楽しみにしています!

また次の予定まで40分ピアノ練習。少しずつ勘が戻ってきたかな。
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~

予定終わって1時過ぎ帰宅後、VTuberチェックしたら現よみの登録者1万人記念配信がやっていたけど、来てすぐに終わってしまった…。今度お祝いスパチャするかな。

 

〈スポンサーリンク〉