12月19日(木)ピアノ分30。今日もVTuberの雑談配信巡り。

23時半就寝、7時起床。たくさん寝て元気回復。
湿度がすごくてムンムンする…。冬とは思えないぐらいすっごい蒸し暑いと思ったら急なにわか雨。これは週末雨かな…。

今日もVTuberの雑談配信巡り。色んなVTuberの雑談配信でコメント拾ってもらったので紹介。
風邪は治ったけど、副鼻腔炎と蓄膿症が長引いて鼻声のミコちゃん。自分も風邪を引くと全く同じ症状になるので気持ちは分かります。こうなるとしっかり休んで十分な睡眠をとるのがベストなんだけど、ミコちゃんは週末ハニフェスタのイベントで忙しいからね。蓄膿はマジでしんどいけど、イベントまでに治して楽しんでほしいな。今日の配信はCパートが可愛すぎでヤバかったなぁ。朗読動画も良かった。

うつよみは年内に登録者1万人突破を見事達成しましたね。おめでとう!個人勢で頑張っているから記念スパチャしたいけど、ボーナスの額次第かな。メタい発言をしますが、前世がとても好きだったので、今こうしてたくさんコメント拾ってもらえるのが嬉しい。ずっと応援してるからね。

マリン船長はすっかり人気者で、雑談でも5000人以上集まるようになりましたね。それでも上手くタイミングを狙ってコメント拾ってもらえました。ホロライブは今すごく勢いがあって波に乗っています。VTuber登録者ランキングは今にじさんじとホロライブがほとんど上位を占めているからね。

https://www.youtube.com/watch?v=r5UA-UiKmLE

続いて、のりプロ期待の新人清楚担当、白雪みしろちゃんの企画「敬語が出たら激辛罰ゲーム!?メイドのタメ口縛り雑談チャレンジ…!」に参加。好きな歌手に椎名林檎をあげていたので「幸福論好き」とコメントしたら拾ってくれて嬉しかった♪林檎好きならは押さえておくべき名曲だからね。幸福論の歌詞の良さを語っていたので、これは分かっているなとガチファン認定です(何様だ)。自分は椎名林檎のソロ時代のCDシングル、アルバム、ライブDVDは全部持っていて、コンサートに何度も行ったことがあるぐらい好きだったんです。東京事変以降、バンド形式になってから離れちゃったけどね。
それにしても、恋愛について少し語っただけで「恋愛するの?」「ダメですよ!」なんてコメント来るの正直ヤバくないか?恋愛ぐらい自由にさせてあげなさいって。ファンはあくまでファンだから、自分が付き合えるなんて思っちゃいけない。高額スパチャで貢いでいるから、ひいきしてもらえると思ったら大間違い。まあ気持ちは分からないでもないけど、向こうは一人に対しこちらは何千何万と、そもそもの条件が対等ではないことに早く気付いた方が身のためです。あくまでエンターテイメントとして適度な距離で楽しむのが一番。これ前にも書いたな。

最後に鳴神の雑談配信でも初コメ拾ってもらいました。数字やひらがなで一番強い文字は何か?という小学生みたいな話題で、理屈をこねる鳴神が面白すぎる。メインチャンネルで動画の組み立て方を見て思うけど、根っからのロジカル思考で頭の良いい人なんだなって思う。活動スタイルからアンチも多いけど、サブチャンネルでは茶目っ気があるからこの人割と好きです。
あとこのサムネのめっちゃ好きなんだけど。アニメのワンシーンみたいでレベル高いなぁ。

ピアノ練習30分。最近ピアノ練習サボり気味だけど、沢山休んだおかげで左手首の痛みが回復してきたのは良かったと思いましょう。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

1時間練習する予定が、どうにも眠くて途中でダウン。最近夜になると眠くてたまらない。何でだ…。ピアノ練習1時間、イラスト1時間、ブログ1時間の予定だったのに全く体が動かず。毎日30分でもいいので、コツコツとこの三本柱を進めていくのが40代の目標です。明日こそは頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉