1月13日(月)ピアノ1時間。ぺこらイラスト完成!

4時就寝、15時起床。
寝すぎた…早起きしたかったのに。
色々とYouTubeをチェックした後、ダラけた生活に活を入れるために夕方からお出かけして100均でお買い物。風呂場の備品を買い揃え、スーパーで数種類の味噌汁を買ってみる。汁物をインスタントラーメンからインスタント味噌汁へ食生活を改善し、これにゆで卵を三個入れて、納豆と弁当というヘルシーな食事をする計画です。
お出かけから帰ってきて30分ピアノ練習。こうして帰宅後にピアノ練習する習慣をつけたい。これがいいきっかけになるのです。引きこもっていると、ずっとパソコンばかり見てて練習する気が起きないんだよね。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

今日のVTuber動画は、ぽこピーのドッキリ企画動画。これがもう、年初めから今年はこれ以上笑う事ないんじゃないかってぐらい爆笑しました。食事中に見たもんだから、苦しくて笑い死ぬかと思ったわ。しかも変な器官に入ったのか笑うたびに胸が痛くてたまらないんですけど。はぁ~苦しかった…ホントぽこピー好きすぎるわ。最高!

最後にこのぺこらちゃんの線画から色塗りを仕上げて、やっとイラスト完成です!自分のイラストのテイストってなんだかえっちいな。まだまだ要領は悪いけど、少しずつコツが掴めてきたかな。後は時間を作ってひたすら数をこなすのみ。
次は何を描こうかな~アイディアは沢山あるんだけど、描くの遅すぎて全然時間が足りない。これはピアノも同様。プロとして食べていくためには、作品を仕上げるスピードも重要な要素です。自分はこれが圧倒的に足りないので、プロは10代でさっさと諦めて趣味として楽しむことに決めました。

イラスト頑張りすぎて疲れたのでブログ更新は進まず…体力無いなぁ。

〈スポンサーリンク〉