1月18日(土)ピアノ1時間。自分の人生のキャッチフレーズ。

1時就寝。10時起床。
午前中は洗濯、今日は雨模様で明日から晴れだからタイミングミスったなぁ。部屋干しは電気代かかるからあまりやりたくないんだよね。
音楽施設でピアノ練習部屋の予約。予約時間を「にじさんじ」って言いたいがために敢えて14~15時にするガチ勢です。にじさんじファンならこの気持ち分かってくれますよね?

個人的な日記は10年以上続いているから、文章書くのは割と好きだし、得意だとは思っているんだけど、やっぱり文才も上には上がいるんだよね、当たり前だけど。同じくVTuberに関しての考察を書いている方がいて、それがもうスゴイ文章力で、やっぱり自分は凡才なんだなってつくづく思ったよ。

自分のキャッチフレーズは「何をやっても65点」で、文章、イラスト、ピアノ、運転、運動など何をやってもそこそこなのです。努力が好きなので、その分平均より少し上だというのが自己分析。という事で、VTuberブログ、イラスト、YouTubeピアノ動画を3本柱に、総合力で勝負していこう。

今日の動画紹介は歌動画で、にじさんじ元ゲーマーズのりりむとしぃしぃこと椎名唯華の歌ってみた動画です。歌ってみた動画のおかけで新しい曲を見つけられるのが良いんだよね。
りりむはこれが初めての歌ってみた動画。りりむは元々歌うのは自信がなくて、歌配信も自分が見ている限りでは一度もなかったはず。という事で初めて聴いたりりむの歌声はやっぱり可愛かった。この「Os-宇宙人」も初めて聴いたけど、とてもいい曲なので何度もリピートして聴いていました。

続いて、しぃしぃの歌ってみた動画も久しぶりに聴きたくなったので「サディスティック・ラブ」を聴く。この動画は2018年10月公開で2万人記念なんだよね。現在2020年1月で登録者約27万人だから、1年余りで25万人も増えているのはスゴイ。今年1年でまたどれくらい増えるのだろうか。
しぃしぃも歌配信は滅多にしないけど、歌声めっちゃ可愛くて好きなんだよね。この曲も雰囲気ピッタリですごく好きなので、今でも時々聴きたくなります。

ホロライブの陸海空イラストを描くために、ノエル、ココ、マリンの資料集めをして、まずノエルから描き始める。ノエルって鎧が難しいんだよなぁ…イラストレーター泣かせです。何とか形になったのでほっとする。
ド深夜のマリン船長の雑談配信に参加。深夜3時なのに5000人超えてコメントの流れも速かったけど何度か拾ってもらいました(多分)。感謝!

https://www.youtube.com/watch?v=4phLBcW3WuQ

〈スポンサーリンク〉