1月25日(土)ピアノお休み。何とか乗り切ったか…?

0時就寝、9時起床。
また春の様な暖かい気候に戻りました。冬はどこへ…暖冬すぎるな。

たくさん寝て睡眠不足を取り戻す。ただ、かなり頭がフラフラするんだけど…まさか風邪じゃないよね?喉に違和感はないから大丈夫だと思うけど。今日の仕事を乗り越えれば週末の予定は無いから、風邪をうつされる心配も無いのでもう少しだ。踏ん張ってくれ自分の体。でも、仕事中もやっぱり調子良くなくて風邪の予感がするので、念のため葛根湯飲んでおくか…と思ったらストックが無い。やっちまったなぁ…。

Amazonで注文していたプログラムキーが届いたので、早速プログラムしてみる。事前に説明書をダウンロードして、職場で合間を縫って読んでいたのでサクサクとプログラム出来ました。パソコン苦手な人はちょっと難しいだろうけどね。やり方を覚えてしまえばすごく使いやすくて素晴らしい!
今使っているサンワサプライは同時押しが出来ないので、これが出来るのがKoolertronキーボードの大きなメリット。この為に買ったようなもんだからね。23キーのうち12個しかプログラム出来ないのがネックではあるけど、今のところは12個以内で間に合っています。これに100均で買ったスマホ台を組み合わせれば完璧!これでイラストの作業効率が更にアップしました!

やっぱり風邪引いてるわ…段々喉がイガイガしてきてるし、体の中に菌が入っているのが分かる。職場で風邪が流行っているのに、ここ数日3~4時間の睡眠で不規則な生活で無茶してたから危ないと思ってたけど、やっぱりというかまあ当然だわな。自業自得です。タイミングよくこの週末は何も予定なくて引きこもる予定なので、休日の間に完治させたいな。明日起きた時に症状が酷くなってるのか、良くなってるのかで過ごし方が大きく変わってくるからなぁ。自分は体力がないので風邪引くと長引くから、マジで明日良くなってますように…。

0時からたまきの雑談配信。パソコン壊れたからテスト配信といいつつ、色々話題が変わりながら4時半まで配信してくれました。途中からボイトレを兼ねた歌配信になっていて、約3時間もぶっ通しで歌ってて元気だよなぁ。タッチのリクエスト応えてくれたの嬉しかった!この曲大好きなんだよねー♪リクエストも応えてくれたし、コメントも沢山拾ってくれて楽しませてもらったので、500円お礼のスパチャしました。

結局5時まで起きてしまった…風邪の引き始めで大事な時期なのに。でもこういう深夜配信のテンション好きだから全然いいけどね。人生楽しめるうちに楽しまないと!ああ…喉がマジでやばい…明日が怖い…(ダメじゃん)。

〈スポンサーリンク〉