1月28日(火)ピアノ30分。風邪ひいているのに睡眠2時間…。

5時就寝、7時起床。
一昨日は14時間寝て、昨日は2時間睡眠と生活リズム滅茶苦茶です。風邪ひいてるのにこの有様…治す気あるのかよ。症状はまずまずで、とりあえず鼻水が多少出る程度。今日大人しくたくさん寝ればもう治るかな。ちゃんと休もうね。

職場のパソコン立ち上がらない…何度か中を開けて色々といじって何とか起動。これはもう天に召される日も近いな。
Amazonとブログでちょこっとだけ収入がありました。もっとサイトを充実させて、将来は不労所得で小遣い稼ぎ出来るようになりたい。

岡田斗司夫氏が、バ美肉について語っていたのが興味深かった。流石アニメ好きだけあって、バーチャル化については肯定的ですね。岡田氏の世代である60代はもちろん、自分と同じ40代でもバーチャルはまだまだ受け入れがたい風潮を感じるので、あまり大っぴらにVTuberの事を語れない空気があるのです。まあそれでも全然いいけどね。子供の頃から友人と趣味を共有することなく一人でずっと楽しんでいたし、オタクはオタクらしく隅っこでコソコソと楽しむのがお似合いです。市民権を得て粋がってはいけない。とある配信者が言っていたことに同意です。

今日のミコちゃんの配信は面白かったなぁ。こういうミコちゃんならではのオリジナル企画が好き。アーカイブで見たけど、使い魔がクイズアンケートをことごとく外してまさかの全問不正解から、最後のあの素敵な演出は、ミコちゃんの計算づくの演出だったのだろうか。だとしたらすごいなぁ。

昨日はろくに飯も食わず、睡眠も2時間だった割に一日中元気で仕事できてしまった。一日中全く眠くならないとは意外だった。という事で、仕事終わってラーメン花月でニンニクチャーハンとニンニクラーメンの高カロリーで精をつける。

帰宅してAmazonからワイヤレスイヤホンが届く。充電時間やペアリングのスピードが大幅にグレードアップしていて、今使っているのと形状や使い方はほぼ同じなので設定はサクッと終了。
一転してプログラムキーボードの設定保存に苦戦しまくり。バックアップデータを取って、上手く保存されない時もあれば成功する場合もあるんだよね。この法則を見つけるのに悪戦苦闘するも、結局ルールは分からずじまいで強引に完了しました。これで時間を取られたので今日はイラストはお休み。

週末サボってしまったピアノ練習。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

鼻水が止まらないので漢方を飲む。週末に大事なイベントがあるから、それまでには何とか完治させないと。

〈スポンサーリンク〉