1月30日(木)ピアノ60分。やばい、ココ会長がカッコよすぎる…。

2時就寝、7時起床。
本格的に寒くなってきて、やっと冬らしくなってきました。風邪の症状は大分良くなっている感じだけど、鼻水がしぶとく残っている。鼻が弱くて蓄膿持ちだからなかなか治らないんだよね。週末までには完治させたい。

ココ会長がデビュー1ヶ月でチャンネル登録者15万人とハイペースで増えています。まだ1ヶ月なのかと思うほど濃厚すぎる日々でしたね。朝ココで歌が苦手と言いつつ歌ってくれたのが、まさかのスカボロフェア。この曲大好きなんだよね。しかも全然上手いし、こんなん歌われたら惚れてまうやろ…。久しぶりにサラブライトマンの方も聴きたくなってきたな。会長引き出し多すぎるでしょ。
桐生ココ会長の1ヶ月記念配信では、マシュマロの回答で会長の価値観や人生哲学を話していて、一つ一つの回答に名言が飛び出して感動しちゃったよ。ココ会長を追いかけるならこの配信を見て欲しい!

[名言&回答まとめ]

・夢を叶えるには自分をとことん追い込む事。守られている内は難しい。失うものがないぐらい全てを捨てて、夢だけに向かって突き進むこと。
・外国に比べたら日本はヌルゲー。ハローワークに行けば仕事はあるし、生活保護もあるから野垂れ死ぬことはない。だからやりたい事や夢があるならとことんやってみるべき。
・違う国の言葉を覚える一番の方法は、言葉が分からなくてもまずその国に行く事。現地で言葉が通じない状況に身を置くことで、脳が覚醒し必死に言葉を吸収する。
・ホロライブの先輩達が作った道にあぐらをかかず、更に超えていく事が恩返し。ホロライブは天下を取れる。
・朝ココのネタを考えるのに1時間、動画作成30分。回を重ねるごとにスキルが上がっている。
・理想の相手は価値観を受け入れてくれる人。自分をしっかり持っていて、適度な距離感を保ってくれる人。自分の好きなことに一生懸命で、人生を楽しんでいる人が好き。

ココ会長の回答に共通する、後に引けない状況に自分を追い込みポテンシャルを引き出すというストイックな人生哲学は、自身の体験談から学んだことなのでしょう。だからこそ説得力がある。
「日本はヌルゲー」には反発もあるだろうけど、まさにその通りだと自分も思います。この日本に生まれただけでどれだけありがたい事か。何だかんだ言われていますが、これほど恵まれている時代はかつてないと思う。この時代に生まれた幸運に感謝して、めいいっぱい人生と楽しんでいきたい。いつだって楽な時代、楽な人生なんてないんです。甘えてはいけない。どの時代だって大変なんです。自分の人生は自分で切り開くしかないんです。
特に一番感動したのが「親が借金してまで子供に家を残すのはなんでか分かる?背中を越えてほしいからなんだよ」にはボロボロ泣いてしまった…。親は大事にしないとなぁ。仲良くするか。指示厨マロ、説教マロの様なクソマロも受け入れいく懐の深さ。そしてなぜクソマロがいけないのか、分かりやすく指摘して諭していく頭の良さ。この人はまだまだ上に行く。マジで天下を取れると思う。ここまで強い意志と覚悟があるなら休めなんて言うのは野暮というもの。ぶっ倒れる限界までとことん突き進め!そして、偉大な先輩の背中を越えていけ!この配信でより本気で応援していこうと決意しました。

ほか弁でカツとじ丼。とんかつ専門店と比べたらあかんなやっぱり…もう注文することはないでしょう。一息ついてピアノ練習。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

夜想曲は片手ずつ左右パート弾けるようになったので、右手パートを録音して左手パートを合わせる。まだ1月終わってないのにもうこの段階まで行くとは。予想以上に簡単だったな。今年の年越しイベントは上記3曲の予定だけど、このペースならもう1曲増やせるかな。滅びし煌めきは昨日よりはまずまずの出来。これも録音したけどまだまだ理想には程遠いな。

続いてホロライブ陸海空イラストの続き。線画が完成して、やっと色塗りを開始。マリン船長の下地を塗る。3人のイラストは初めてだから、時間がかかってしょうがない。クリスタのグラデーションのやり方がいまいちよく分からなくてつまずいてしまう。アドビと感覚は似ているから、ひたすら使い込んで慣れていくしかない。

〈スポンサーリンク〉