2月6日(木)ピアノ60分。時間を捻出するためのルーティン計画。

1時就寝、7時起床。
あと10分早起きしたいけど、中々習慣は変えられず。まずは5分早起きを目指そう。体調は良く、もう風邪は大丈夫だな。今週末こそやりたいことを色々とやろう。

Amazonで一口チョコレート2キロを購入。スーパーで買うのと値段と量的にはほぼ同じぐらいなんだけど、まとめて買っておくことで時間を節約したいんだよね。スーパーに行くと買うつもりのなかったお菓子が目に入って、ついつい余計な出費をしてしまう事がままあるんです。なので、お菓子もルーティンで決めちゃって、無駄なお金と時間を使わないようにする計画です。ついでに買いあわせ商品のCDラックも買いました。

 

 

 

 

 

 

今日はあにまーれの日なので溜まっているアーカイブを色々と聴く。
宗谷さんってVTuberの中でもあまりオタクの世界に染まってないというか、陽キャ寄りなところがあると思うんだよね。本人は人見知りだと言ってるけど、元美容師だし、配信にリア友出るし、コミュ力はあると思うけどなぁ。
あとこの動画にもコメントしたけど、人の幸せに素直に共感できるって素敵なことなんだよね。人の幸せを喜べないどころか妬んでしまう人達が一定数いて、ネットでは幸せそうなブログが炎上したりするし。
その人の心持ちや、育ってきた環境、現在自分が置かれている環境もあるから、誰にでも出来ることではないのです。自分は幸せを素直に喜べる人が幸せになれると思っているので、宗谷さんも素敵な旦那さんを見つけて幸せになってほしいな。

続いてらんちゃんの凸待ち配信。沢山のVTuberやリスナーとテンポよくスパっと切り上げて話していくのがらんちゃんらしいなと。先日のたまちゃんといい、凸待ちってその配信者の色が出るなって思った。
常連リスナーぺぺたくさんや、ウルウルしながら感謝を伝えるリスナーにもらい泣きしそうになったり、普段中々お目にかかれない個人VTuberを知る機会にもなって、いい凸待ち企画でした。

帰宅してピアノ練習。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン
◎神の庭
◎アルニ村アナザー

週末に音楽施設でアップライトピアノを借りて、録画をする予定なので久しぶりに神の庭とアルニ村を練習。数週間振りだけど思ったより指は忘れておらず、ほぼミスなく弾けました。

練習終わってイラストの続き。今日はノエル団長の色塗り。なんとか3人の下地まで完成。複数のカラーイラストって初めてなので、こんなに時間がかかるとは思わず。まだまだ完成は遠いな。

〈スポンサーリンク〉