2月7日(金)ピアノ60分。はあちゃまに初めてコメント拾ってもらった!

3時就寝、7時起床。
また急に寒くなってきました。週末は強い寒気が来て冷え込むみたいだから風邪を引かないように気を付けないと。また生活習慣乱れてるからすぐ風邪ひく可能性は充分あるので。生活リズム不規則で寝不足気味だから疲れ気味なので、チョコレートが進む。

今日のVTuber動画紹介は、ホロライブで最近ハマっている、はあちゃまこと赤井はあとです。先日紹介した「ECHO」の歌ってみた動画がカッコよくてハマったのですが、カワイイ見た目のお嬢様キャラと声がバッチリ好みでツボなんですよね。個人的に「~かしらね」みたいな上品な言葉遣いがすごく好きなんだよね。

ということで、初めて雑談配信に参加してコメント拾ってもらいました!この子は英語の発音がとてもきれいだからてっきりネイティブなのかと思ったら、2年間の留学でここまで話せるようになったと話していてビックリしました。現在もオーストラリアで配信しているみたいだし、好奇心と行動力が旺盛で努力家なんだろうな。

はあちゃまは学業も忙しいのに、配信も精力的で1日2回配信する事もよくあるんだよね。オーストラリアは日本より2時間早い時差があるから、日本時間の朝6時まで配信してそのまま学校へ行くというバイタリティーの持ち主でもあります。このマイクラ配信でもコメント拾ってもらって、学業から将来の話題になり、インテリアデザイナーもいいかもなんて話してくれました。将来どうなるのか楽しみです。

以前通っていた喫茶店に久しぶりに行く。ここはやっぱり値段も味もバッチリ!やる気のないおばちゃん店員も相変わらず、内装もキレイでとてもいいお店です。ネットにも載ってない自分だけのお食事処を見つけられた喜び。新しい習慣を身に付けるために、これからまたこの店に通い続けることに決めました。

帰宅してピアノ練習、イラストはホロライブのイラストの続き。今日はココの色塗り。もっと効率よくしたいのでプログラムキーの配置を変更したり、ショートカットのボタンを増やす。これで更に最適化されて使いやすくなった。

昨日4時間しか寝てないのに、2時を過ぎても全然眠くない。コーヒー飲んでるからかな。1時に寝るつもりが、結局4時前まで起きていました。Vの沼にハマってから夜更かししすぎだろ…。

〈スポンサーリンク〉