2月20日(木)ピアノ1時間。面白いブログを見つけました。

23時就寝、7時起床。
たくさん寝て元気回復。寒さも少し和らいで風も大人しくなって過ごしやすくなりました。

自分はこのブログでつらつらとVTuberについて書き綴っていて、自分以外にもVTuberの日記的なものを書いている人いないかなと検索して見るといました!「あなたにvtuberを愛していると言わせたい」というブログ。すっごい読みやすくて頭が良い人だろうなとは思っていたけど、それもそのはず、この人東大卒らしいんですよね。文章を読めばその人の知力が大体分かるのだけど、この文章力には納得ですね。
 ネットにはイラストはもちろん、文章もずば抜けて上手い人が沢山いて、この人の様に高学歴だったり、小説家を目指していたことがあるとか、セミプロ級の猛者揃いなんだよね。その中で自分の立ち位置を見つけるための戦略を考えないといけない。自分の強みは「ピアノ、イラスト、ブログを長期間継続して続けること」なので、5年、10年先を見据えて出来るだけ毎日更新していれば、いずれは見てくれる日も増えてくるだろうと思っています。

今日の動画紹介は、因幡はねるの雑談配信。最初ねるちゃんとめあちゃんの二人から犬山たまきも加わり、個人的に雑談つよつよトップクラスの三人が集まったら面白くないわけがない。4時間があっという間で、今まで見てきた雑談配信でトップ3に入るほど面白かった!この三人大好きです。

続いてあにまーれのらんちゃんといちかの雑談コラボ。らんたろうが明るく「寂しがり屋だよ」って言ってたのが素直で良いなって思った。世間一般で寂しがり屋はマイナスイメージがあるから、これだけ堂々と言われたら逆に好印象なんだよね。エンターテインメントはこれでいいんだよな。自分の弱みやコンプレックス全てをネタにしていく。その分精神的に持っていかれて病んじゃう人も多いんだろうけど。人前に立つ仕事って本当に大変なんだよね。

ピアノ1時間、イラスト1時間半。サムネに使うスクルドのイラストを練習がてら2時間で描きました。色塗りの要領が悪くて時間かかってしまう。特に髪の毛の塗り方がまだまだ掴めない。

 

〈スポンサーリンク〉