3月8日(日)ピアノお休み。止まらない買い物欲。

4時就寝、7時起床。
午前中は会社の大事な会議でずーっと聴きっぱなしなのに、3時間しか寝てない…。

Amazonから届いたFire端末用のキーボードが届いて早速ペアリング。うん、いい感じ。これでFire HDでタッチパネルとキーボードの両方が使えるようになった。Fire HDは主にYouTube視聴用として使っていて、タッチパネルだとシークバーの細かい調整がしづらいので、どうしてもキーボードが欲しかったのです。ペアリングするとマウスカーソルが出てくるってすごいな。これもう小さなパソコンじゃん。タッチパッドは少し使いづらいけどマウス機能もあって、しかもボリューム調整も出来るとは思わぬ副産物。これだけ便利なのに、ケース無しなら3000円以下って安すぎる。本当にいい世の中になったなと実感します。

更にデスク周りを快適にするべく、勢いでマウステーブルとプログラム可能なゲーミングマウスを買っちゃいました。このゲーミングマウスはかなり奮発したけど、ツールにお金をかけるのは創作活動において大事なことなので、投資する価値は十分にあると思います。これが届いたら作業環境の画像をアップしようっと。
それにしても、今年はもう買い物せずに節約するって言ってたのに、何だかんだ毎月買っている気がする。買い物って楽しいんだよね~ってヤバい。消費癖がついちゃってる…?いやいや、もう本当に!これまでにしておこう。4月・5月は出費が多いし、コロナの影響で給料もどうなるか分からないし。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日全部届いたので作業環境をアップしました。このゲーミングマウスは思い切って奮発したけど、各ボタンにプログラムできるマクロ機能が高性能でめっちゃ優秀!やっぱり性能は値段に比例するんだな。こうして作業道具に投資するのは大事だなといい勉強になりました。
 
お昼過ぎに会議が終わり、帰りにスーパーで弁当を買って帰宅。昼食や洗濯を済ませ、15時から19時半まで仮眠。4時間半寝たので睡眠不足解消したかな。夜は行きつけのカフェでお喋りして4時頃帰宅。鼻がずっとムズムズして鼻水止まらず…やばい、まさか風邪引いた?夕飯を食べてなかったので、朝方に5時にカツ丼と肉じゃがとラーメンを食べて5時半就寝。

〈スポンサーリンク〉