3月18日(水)ピアノ20分。風邪は回復に向かっているかな。

2時半就寝、7時起床。
昨日は無理矢理寝て、まあまあ風邪は回復に向かっていて悪化はしていない感じ。喉に多少違和感があるので多少不安だけど、今日休んだら完治していることを願います。

今日のVTuberは1日中にじさんじの溜まりまくっているアーカイブをひたすら見る。その中で詩子お姉さんをピックアップ。デビュー2周年経っても全くブレず、ショタBLというおよそ一般受けしないジャンルで我が道を進み、登録者24万人突破は本当にすごい事です。

新コーナーは詩子のえちちエンタメニュースというタイトル通り、終始一貫してエロネタ満載。AVランキングのタイトルが酷すぎて笑ってしまったわ。こんなの恥ずかしげもなく読めるのって美玲先生と詩子お姉さんぐらいでしょう。
ちなみにこのニュースは朝ココの影響を受けているのだろうと勝手に思っていますが、さすがに忙しくて毎日配信は無理だったみたいですね。毎日ネタを見つけてニュースにまとめて配信するって本当に大変だから、これを毎日続けているココ会長の凄さが分かりますね。

行きつけの喫茶店で夕食を食べながらゴールデンカムイ6巻を読む。帰宅して20分ずつピアノ練習、イラスト、ブログ更新。こうして寝る時間から逆算して3分割して毎日少しずつ創作活動を続けていこう。毎日10分でもいいので続ける事が大事。

風邪はもう大丈夫かな…悪化せずに済んで本当に良かった。これでもう寒さは来ないはず。もうすぐ春ですね。創作活動を活発化していきたい。

〈スポンサーリンク〉