3月19日(木)ピアノ40分。久しぶりに生配信でたくさんコメントして拾ってもらった。

1時半就寝、7時起床。
風邪は完治。調子も戻ってきたし、寒さも和らいできたので今日からまた創作活動頑張るぞー!

アドセンスでいきなり100円以上の広告収入があってビックリ。ワンクリックでこれほどの高単価って滅多にないからね(普通は30~40円)。たった100円で?とお思いでしょうが、いつも数円に慣れてしまっているので100円でもすごく嬉しいのです。

今日は久しぶりにVTuberの生配信でたくさんコメント。仕事サボって(オイ)コメントするの楽しいし、やっぱり拾ってもらえると嬉しいものですね。まずはミコちゃんのタイムカプセル企画。1年後までアーカイブを非公開にして、またその時にみんなでこの配信を見ましょうという素敵な企画。1年後もミコちゃんやハニストのみんなが活動を続けていますように。そして、自分も楽しみながらこうしてVTuberを追いかける日々でありますように。
続いて、高槻りつの雑談配信に参加。途中から懐かしいCMや、訳アリで放送中止になったCM集を一緒に見ようという流れに。訳アリCM集は以前見たことがあったので、字幕で放送中止の理由を説明しているのをコメントで教えてあげました。お役に立てたようで嬉しい。CMにアレコレ懐かしいとか言ったりして、友達と一緒に見ている感覚で楽しかった♪
VTuberに限らず色んな動画を見ていると、意外にもこういう時に役に立つんだな。夢中になって楽しんだことは、全てこうして繋がるんだなって。人生に無駄なことなんて何一つないんだよな。点と点が繋がって線になるってジョブズもスピーチしていたからね。

注文していたジーパンが届きました。先日書いたように伊東ライフ先生のライフスタイルを参考にして(ライフなだけに)、これを休日用のユニフォームとして気持ちを切り替えよう。

今日YouTubeのライブ配信でAIが誤BANしまくってて、色んな配信が中止になってますね。YouTube側の声明によると今コロナの影響で社員が出勤できず、対応が遅れているのだとか。リアルの世界ならまだしも、こうしてバーチャルの世界にも影響してくるとは…。世界中が不穏な現状だから、今こそバーチャルの出番だと思っていたのに…。結局はバーチャルの世界を作っているのは人間ってことなんだな。

ピアノ40分練習。マナの樹の両手合わせを進める。イラスト40分でkson組長を描いたので明日アップします。ブログ更新して2時就寝。

 

〈スポンサーリンク〉