3月20日(金)ピアノ30分。少しずつ習慣が身に付いてきたかも。

2時就寝、7時起床。
また連日睡眠不足気味だけど、明日から祝日で三連休だからもうひと踏ん張り頑張ろう。
雨の出勤。自分は運転中に性格が変わってしまうので、遅い原付にイライラしちゃったり、車の間もガンガンすり抜けるので、危ない運転をしている自覚があります。これって運を減らす行為だなって。若い頃は運転も下手だから、間を抜ける際に自分と車のサイドミラー同士をぶつけたり、無理矢理割り込んだせいで気性の荒い兄ちゃんと何度かバチバチになったことがあります。
今は運転技術も上がって落ち着いたから流石にもうそんな事は無くなったけどね。それでも疲れてたり機嫌が悪いと、たまに危なっかしい時があるので、特に今年は厄年だから大人しくしておかないと。会社に着いたら深呼吸して気持ちを落ち着けました。

今日の動画紹介は、因幡はねる「Vのから騒ぎ」です。いつものから騒ぎより人数が多めなので、ゴチャゴチャしたり逆に目立たない人が出てきたりしないかと勝手に杞憂していたのですが、そこは流石ねるちゃん。きっちり司会をこなし、みんなバランス良く発言して、それぞれの魅力が伝わる素晴らしい配信になりました。しかもアンケートに答えてくれたゲストの豪華陣にビックリ!準備もしっかりしているねるちゃんに杞憂するなんて失礼なことなんだと改めて実感。感服いたしました。

お次はらんたろうといちかちゃんの雑談コラボ。らんたろうが酔っぱらい珍しく何度も泣いていて、思いの丈を吐き出してくれて良かった。いちかちゃんも言ってたけど、この子は本当に気遣い屋さんで弱音を吐かないところがあるから、心労が溜まっているんじゃないかと勝手に杞憂していたんだよね。ってまた杞憂民してるよ…。そんならんたろうを励ますいちかちゃん。良き仲間として、相談役として、新人も入ったし先輩として頑張ってほしい二人です。

明日は祝日なので少し残業。帰りは豪雨でしんどいけど、最近全然雨が降ってないのでたまには降ってくれないとな。行きつけの喫茶店で夕食。一仕事終えた後のご飯は美味しい。帰宅して30分ピアノ練習、30分イラスト、30分ブログ更新して2時就寝。少しずつ三本柱の習慣が身に付いてきたかな。

最後に完成したイラストをアップ。色んな意味で最強の美女ゲーマーksonです。デジタルだと黒ベタが簡単に塗れるから助かる。黒を上手く使うと画面が締まって見えるんですよね。こちらのイラストギャラリーもよろしければご覧ください。日付を見るとなんとか1週間に1枚のペースでイラストをアップすることが出来ています。

〈スポンサーリンク〉