3月28日(土)ピアノ1時間。今後の予算計画を考える。

3時就寝、10時起床。
午後出勤なので午前中に洗濯して干す。明日から雨の予報なので、今日で沢山洗濯して乾かしておきたい。

この先2年を耐える予算計画。タイミング良くというと不謹慎だけど、去年は環境設備に投資したので今年から節約して、創作活動に打ち込む計画だったんだよね。だから最低限の生活費でいかに生活していくかを去年からひたすら考えてシミュレーションしてきたので、ある意味想定内だったというか。ただ、コロナウイルスの影響で例にもれず自分の会社も大打撃なので、給与が下がらなければあと2年は耐えられるという計算。その前に会社が持ち堪えられるかが一番重要なんだけど。

最近のYouTubeヤバすぎるなぁ…。YouTube運営もコロナウイルスの影響で出勤出来ないのでAIが暴走、ライブ配信が誤BANされて強制終了させられる事態が相次ぎ、今日なんてお気に入り保存をしようとすると、曼陀羅のようなエラーコードが画面いっぱいに表示されるという怖いバグが発生。
更に深夜1時頃からほとんどのライブ配信がエラーで止まってしまう事態に。自分と同じように色んな配信をさまよう視聴者達が、かろうじて動いている加賀美社長の所に3万人集まっていました。恐らく同時間帯ににライブ配信が多かったからサーバーに負担がかかったんだろうな。朝ココで言ってたけど、海外のYouTuberは動画勢が多く、ライブ配信が多いのは日本だけだとのこと。特にVTuberは長時間のライブ配信が多く、サーバーの負担も大きいだろうから、将来的に規制がかかるだろうと予測しています。

人生の楽しみの一つ、shu3のブレスオブザワイルド動画。全画面表示に画質も最高の1080pで部屋も暗くして、ゼルダの美しい世界を堪能しています。shu3がこのゼルダシリーズは長くなると言っていて、過去のやり込みシリーズは全部30回以上だった事から、週1アップのペースだと半年以上は楽しめる事になります。この動画を楽しみに生きていける。コロナの影響で世界中が鬱屈している雰囲気を吹き飛ばしてくれる。shu3の動画は生きる希望です。

〈スポンサーリンク〉