4月5日(日)ピアノ70分。ものづくりは見てて気持ちいい。

23時就寝、10時起床。
VTuber動画を見ながら運動、掃除、風呂に入って活動スイッチを入れる。家計簿計算。世の中の状況が一気に急変したので、お金は使い道は慎重に考えないと。

今日はVTuber視聴をお休みして、色んなクリエイター動画を見ていました。料理、イラスト、音楽など様々なジャンルで、何かを作り上げていく過程を見るのは気持ちいいものです。最近おススメに出てきてハマったのが、木材からインテリアを作り上げる系の動画。特にこの地球のオブジェを作る動画がお気に入り。ただの木材から綺麗な球体を作り出す匠の技が凄い。

こちらは金属加工。上記の木材とはうって変わって、精密に計算しつくされて金属が削り出されていく過程が見ていて気持ちいい。

こちらは音楽クリエイター。Heiakimというインドネシアの作曲家で、Google翻訳の音声を使って作曲するという発想が天才的。日本のアニメやVTuberも出てくることから、日本びいきのオタク気質で好感持てますね(オタクは仲間だと分かると一気に距離が縮まる)。この人は見た目もイケメンでオシャレだし、いかにもクリエイターという雰囲気がバシバシ出ていて、正直自分の理想像なんだよね。こんな天才でイケメンなクリエイターに生まれたかった…。

ピアノ練習は、5月の発表イベントでジムノペディを弾くことに決めたので数年ぶりに練習。ピアノを始めてもうすぐで7年になりますが、この曲は一番最初に覚えた思い出の曲なんです。イントロはすぐ思い出せたけど多少難しい箇所もあって、イベントまで1ヶ月もないから間に合うかどうか微妙なところ。
続いてイラストも久しぶりに練習。はあちゃまのイラストをサラッと描きました。VTuberを追いかける日々も楽しいけど、やっぱりピアノ弾いたり、イラスト描いたり、ブログ書いたりとアウトプットするのが楽しくてやっぱりやめられない。

夕食はほっともっと。4月から大好物のゴーヤーが発売されて嬉しい。これで9月末までの半年間、しばらくはずっとゴーヤー生活を堪能できます。

〈スポンサーリンク〉