4月9日(木)ピアノ40分。まーた夜更かし。

22時就寝、7時起床。
たくさん寝て元気。世の中は大変でもいい天気。今日も地球はいつも通り回っています。

今日の紹介は、あにまーれ全員集合の呑み雑談配信アーカイブ。らんたろうが酔っぱらい大暴れで、メンバーにうざ絡みしたり、感極まって号泣するから自分ももらい泣きしちゃったよ。ただ、酔っぱらうと性格が変わるのって普段は我慢しているタイプが多いと思うんだよね。
今回のらんたろうの言動から、考えすぎと気遣いで気持ちが空回りしちゃってるのかなって思ったよ。寂しがり屋だからみんなと絡みたい気持ちは人一倍あるだろうけど、はねるは外部コラボが多く、いちかちゃんはそもそもコラボにあまり興味がない感じがする。
ハニストのミコちゃんもそうだけど、コラボを誘うのが苦手なタイプもいるわけで、そこを無理してやる必要はないと個人的には思います。それでストレスを感じて活動休止なんてことになったら、それこそ本末転倒だからね。登録者数など気にせず、それぞれのペースで長く続けてくれることがファンにとっては一番なのです。とは言え、企業勢として収益を上げないといけないから、そう簡単な話ではないとは思いますが。

最近らんたろうの雑談を見ていると、正直無理してないかなって勝手に杞憂していたから、こうして酔っぱらって思いの丈を吐き出してスッキリできたかなと思ってホッとしたよ。素晴らしい新メンバーも入って、ななしも頑張っているし、あにまーれはこれからもまだまだ頑張っていってほしい!これからもずっと陰ながら応援しています。

とこちゃんが1週間ほど休むとのことで、その前の雑談配信に参加。夕方の時間帯での配信って久しぶりでちょっと懐かしい気分になった。8000人近い視聴者がいましたが、今日もコメント拾ってくれて感謝!ホント戌亥とは相性良くて嬉しい♪気を付けてゆっくり休みを満喫して下さいね。

帰宅して来年の予算計画。世界的に経済がストップして、まだまだ先が読めない状況だけど、しっかり収支を計算することで自分のやるべき行動が見えてくる。
ピアノ練習のジムノペディは少しずつ指が思い出してきた。勝手に指が動いてくれるから自分でビックリする。初期の頃一番練習した曲で散々弾いたからね。

ピアノ練習終わって、次はおかゆとあくあのイラストの続き。下絵のデッサンが雑すぎて、清書のパースが狂っている。自分の画力不足で全然思い通りに描けないのがもどかしくて歯がゆい。圧倒的に描いている時間が少ない。3時就寝。

〈スポンサーリンク〉