4月16日(木)ピアノ1時間。マイペースでね。

0時半就寝、7時起床。
寒さは和らいで風も落ち着き、穏やかないい天気。ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、天気も良ければ機嫌も良くなる。

沖縄にも少しずつ感染者が増えてきています。まだ70人程ですが潜在的な感染者数はもっといるはず。100人を超えると急増しそうなので、ここで何とか食い止めたいところ。コロナに感染してしまうと2週間の営業停止になって会社に多大な迷惑をかけてしまうので、自分も絶対に感染する訳にはいかないというプレッシャー。更に自炊をせず外食中心の自分にとって、飲食店自粛は痛いんだよね…。
とはいえ必要以上に恐れず、いつも通りの生活をするだけ。インフルエンザも昔一度かかっただけなので、狭い生活圏内をいつも通りマイペースに生活していれば大丈夫かなと。情報に惑わされていつもと違う行動をしてしまうのが一番よくない。

今日の動画紹介は因幡はねるの人気コーナー、から騒ぎシリーズ。今回は初の全員男性プラスおじさんというVのおじ騒ぎ。このメンツ大丈夫かな…と蓋を開ければこれが最高に面白かった!懲役太郎が大暴れで、ライフ先生の突っ込みが冴えてたし、アメザリの平井さんも流石のプロ芸人でトークが抜群に面白かった!
このメンツを集めて司会進行出来るねるちゃんの凄さを改めて感じたし、太郎の手綱を引けるのはVTuber界でもねるちゃんぐらいでしょう(今回は流石に制御できなかったけど)。スナックのママと呼ばれているのも解釈一致で納得。将来ねるちゃんってスナックのママになってほしいな。

ピアノ1時間練習。マナの樹は右手は弾パートは弾けるようになったので録音して、それに合わせて難しい左手パートを合わせる。ボロボロな演奏ながらも、少しだけリズムが合った感触があった。とにかく後半は難しい箇所が多いので、地道にひたすら繰り返し練習あるのみ。

イラストはあくあところねのイラスト続き。色塗りしたところで新たな難関が…これはまた解決するのに時間かかりそうだな。完成はまだまだ先になりそう。

 

〈スポンサーリンク〉