4月17日(金)ピアノ1時間。のりプロ全員集合。

2時就寝、7時起床。
天気は暖かくなって穏やかな陽気。週末も晴れそうで良かった。でも体調はイマイチ…ちょっとでも体調が優れないとすぐコロナを疑ってしまう自分がいる。出来るだけ情報を入れないようにしているけど、嫌でも生きづらいと感じてしまう時期ですね。今が踏ん張り時かな。自分ができる事を精一杯考えないと。

今日の動画紹介は、酔っ払いたまきの3D晩酌逆凸通話。普段VTuber界でも屈指の暴れん坊のまつりやめあちゃんが酔っぱらいたまきに押されっぱなしなのが可愛かったな。めあちゃんの押し引きが出来るアドリブトーク力ってホントすごいと思うわ。

行きつけの喫茶店で美味しいご飯を食べて、帰宅してピアノ練習。ジムノペディはもうほぼ弾けるようなってきたので、マナの樹を重点的に練習。イラストはあくあとおかゆの続き。ややこしいと思われた難所も何とかクリア。色塗りの下地は完成しました。

朝から晩まで四六時中コーヒーを飲む生活で、すっかりカフェイン中毒者ですが、寝る直前まで飲んでいると当然だけど眠くならないんだよね。なので最近は寝る数時間前からコーヒーを抑えているのでちゃんと眠くなっているような気がします。2時半就寝。

〈スポンサーリンク〉