4月23日(木)ピアノ70分。久しぶりに創作活動再開。

21時半就寝、7時起床。
沢山寝て元気回復。また急に寒さが戻ってきた…もういい加減にしてほしいんだけど。いい加減暖かくなってくれないか。
仕事も激減している現状ですが、将来を予測し、何とか仕事を見つけるしかない。仕事が無くて暇な時間はただ辛いだけだからね。何かやることを見つけてメンバーに仕事を振るのがリーダーの役目。自分の行動に意義を与えないと職場の士気も下がるからね。

今日の動画紹介は、因幡はねるのVのから騒ぎ「元気になるVTuber編」今回も安定の面白さ。童田がいい感じでサンドバックされていたのが面白かったな。ういノエルの清楚組を、トーク力抜群の郡道まつりの汚れ組が盛り上げてくれて、バランスの良い5人組でしたね。皆さん闇の深い一面も垣間見えたけど、そりゃこれだけ頑張ってたら疲れて病んじゃうこともあるって。
数えきれないぐらい何度も書いているけど、今回の趣旨通り女の子が楽しく笑っているのが一番元気をもらえるんだよね。あなた達VTuberが頑張っているおかげで、日々を生きる活力を貰えています。たくさん笑う事が健康に良いことは言うまでもない。だから世の中の重い空気に負けず生きていけるのです。感謝しかない。本当にありがとう!

5日もピアノ練習さぼってしまった…久しぶりに70分ピアノ練習。

◎ジムノペディ
◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

ジムノペディはほぼ完璧に思い出して弾けるようになりました。マナの樹は最難関の左手パートのリズム合わせが前進。まだまだ弾けないけど、テンポの感覚が掴めたのは大きい。アシタカとサンは忘れないようにキープ。
ピアノ練習を終えて、ころねのイラストを下書きまで。明日で完成させたいな。ブログ更新して2時就寝。

久しぶりにこの「ピアノ → イラスト → ブログ」のルーティンを再開できました。最近色々あって気分がどうしても乗らなかったのですが、やっと一山越えて気分も軽くなったし、昨日たくさん寝て元気だったのも大きい。やっぱり精神も身体も健康が一番ですね。

〈スポンサーリンク〉