5月1日(金)ピアノ1時間。やっと暖かくなってきた。

2時就寝、7時起床。
昨日は根を詰めてネット回線を調べまくっていたからグッタリ…。特に回線を急いでいるわけではないので、今日は頭を冷やして冷静に判断しよう。やっと暖かくなって過ごしやすい陽気になってきました。

今日はよかとちゃんの配信に遊びに行って、何度かコメント拾ってもらいました。感謝!よかとちゃんの元気いっぱいの雑談好きだから最近よく聞いています。

白宮みみちゃんはあにまーれに加入しても、個人勢から続けていた朝の料理配信をしてくれるの嬉しい。この料理配信のまったりした空気が好きなんだよね。個人勢時代のアーカイブも全部あにまーれのチャンネルに残っているのは意外だった。774inc.は器が大きいですね。いい事務所に入れてよかったね。

たまきとのりプロ新人の愛宮みるくのコラボ雑談。みるくちゃんの学生時代にいじめられていたエピソードは必聴。常軌を逸したポジティブシンキングの持ち主で、このエピソードにみるくの全てが詰め込まれていると言っても過言ではないかも。これは本物のメンタルつよつよアイドルですね。今後がすごい楽しみな逸材です。

続いて神楽組三人の対談コラボ。流石は神楽めあの後輩二人、いい感じにめあとプロレスしててめっちゃ面白いコラボだった。のえちゃんが意外とぶっ飛んでて、めあちゃんですら持て余す天然っぷりで実は一番ヤバい説あるかも。めあちゃんは頭の回転早くてトーク力あるし、裏では意外としっかり者なんだよね。だからこそ個人勢でチャンネル登録者15万人もいるわけで。この神楽組もこれから楽しみだし、上記ののりプロ、あにまーれも新人沢山入って、たまき、めあ、はねるの心強い先輩がVTuber界をどんどん盛り上げてほしいですね。

1時間ピアノ練習。マナの樹の両手合わせを進める。8割方両手合わせ出来るようになったんだけど、左右のリズムが違うのでめっちゃ難しくて、全然合ってるのか分からない。こういう時にレッスンで先生に指導してもらいたいと痛感する。

〈スポンサーリンク〉