5月9日(土)ピアノ1時間。見たい配信がありすぎて全然追い付かねぇ…。

3時半就寝、9時半起床。
体調はイマイチ優れず。昨日ずっとパソコン見てたから頭がボーっとする。ぽんぽこ24、アイドル部の企画「GW~アイドル部の侵略~」、因幡はねるVのから騒ぎシリーズ、アキロゼのFFⅦアーカイブ等、見たい配信が目白押し。これがまた全部長時間なものだから、平日のカテゴリ分けしている通常配信が全く見れていない現状。溜まっているアーカイブを計算すると、なんと約400本の動画がありました…。もう一つ体が欲しいぐらい全然見る時間が足りない。

今日の動画紹介は、神楽めあと因幡はねるの麻雀配信。イレギュラーで呼ばれた舞元と兎鞠まりちゃん4人のコラボがめっちゃ面白かった。麻雀全然分からないけど、めあちゃんの麻雀外での立ち回りが天才的だったので楽しく見れました。めあちゃんの即興で配信を盛り上げるトーク力マジで凄い。めあちゃんって全然風呂に入らないし、よくゲップするしでイロモノに見られがちだけど、これ程のトークスキルを持っているVTuberはそうそういないと思う。あの懲役太郎と渡り合えるぐらいだからね。それと、めあちゃんが暴れん坊過ぎて、ねるちゃんが相対的に良い子に見えるのは自分だけだろうか。
ちなみに個人的に雑談が面白いVTuberでざっと思い付くのは、神楽めあ、因幡はねる、犬山たまき、月ノ美兎、郡道美玲、アンジュ、マリン船長、金剛いろは、かな。共通して頭の回転が速く、プロレスオッケーで気兼ねなくコメント出来るからめっちゃ配信が楽しいんだよね。

帰宅して洗濯。天気予報では晴れだったのでベランダに干してたらめっちゃ雨降ってるんですけど…せっかく干したのが結構濡れてしまったんですけど…すっごいテンション下がったんですけど…天気予報どうなってるんですか。沖縄は例年GW明けに梅雨入りするからもうすぐかもね。

1時間ピアノ練習。マナの樹で一番難しい箇所の左手パートを上手く録音することが出来たので、これに合わせて右手パートの練習。これでリズム感をやっと掴むことができた。一つ大きな壁を越えてめっちゃ練習が楽しくなりました。
続いて家計簿計算で今年と来年の予算計画の修正。状況に応じて少しずつ予算の振り分けを変更しています。コロナの影響で例にもれず自分の会社も経営状況は厳しいから、いつまで給料をもらえるか分からないけど、今の給与を貰えるなら何とか生きていけそうかな。会社に甘えず、自分で仕事を作るつもりで仕事を頑張らないとなぁ。

 

〈スポンサーリンク〉