5月23日(土)ピアノ90分。ライブ王懐かしいなぁ。

23時就寝、7時起床。
最近帰宅した後、ピアノ練習やイラストを描く気力が無く、ご飯を食べたらすぐに寝る生活になっている。その分たくさん寝ているはずなんだけど、なんだかスッキリしないんだよね…。急に少し冷え込んだからちょっと体調崩して熱っぽいし、梅雨真っただ中で気圧の変化が激しいからという事にしておこう。あと右手の中指が痛いんだけど…ヤバいな。今まで左右の手首が痛い事はあったけど、指が痛いパターンは初めて。しかも、右手の中指が痛いと仕事に支障が出るんだよね。左手は使わないから休めることはできるけど、右手は仕事のマウスでずっと使うからね。

今日の動画紹介は、因幡はねるとふぇありすの対談コラボ。この間のぽんぽこ24でのねるちゃんとピーナッツくんといい、ライブ王以来のコラボが続いています。あれからもうすぐ2年か…懐かしいな。自分があにハニを知ったきっかけがライブ王で、当時はにじさんじを応援していたけど、ねるちゃんが誰よりも頑張っていて、負けた時に悔し涙を流すほど一生懸命な姿に惹かれてファンになった事を今でもはっきり覚えています。
ライブ王が開催されたのは2018年の9月で、今ほどVTuberブームが来ていない時期に2万人近い同接を集めたという、VTuberの歴史に残る神企画でしたね。※ライブ王とは、制限時間内に各メンバー(ピーナッツくん、因幡はねる、ふぇありす、卯月コウ)がルール無用、何でもありのアプローチをして、どれだけ最高同接を記録できるかという企画です。今ライブ王をしたら、王者のホロライブが軽く同接10万を超えて圧勝だろうな。ただし、前回と同じメンツでとなると…どうだろう。個人勢のふぇありすとピーナッツくんに勝ち目は無いので、やっぱりねるちゃんとコウの一騎打ちになるだろうな。大所帯となった774inc.がどれだけ集められるかが勝負のカギになりそう。

今思えば、ライブ王でねるちゃんがてんちむをどういうコネで連れてきたのか気になる。去年の7月にデカキンとてんちむの対談動画でもVTuberの話題が少し出ていたし、てんちむは元々アニオタだからVTuberに興味はあるみたいですね。ちなみに下記てんちむの動画で、自分のコメントにお気に入りマークを付けてもらえたのは自慢です。

仕事終わって外に出るとすごい豪雨で大変。その中を進み、行きつけの喫茶店でとんかつ、買い物を済ませ無事帰宅。雨の中のバイク移動は体力を消耗します。週末はずっと雨なので、さっさと洗濯して部屋干し。除湿器と扇風機のコンボで乾かす。効き目はあるけど電気代がね…。

5日振りにピアノ練習再開。イラストもころねの色塗りを進める。お?指の痛みが治ってきたかな?と思ったけど気のせいか…。夕食を済ませたのが17時頃だったので、0時頃に小腹が空いて、パンとラーメンの夜食を食べてしまった。最後に少しブログ更新して2時就寝。どうにも眠くてやっぱりあまり体調良くないな…。体を冷やさないように少し厚着して寝よう。

〈スポンサーリンク〉