6月6日(土)ピアノ60分。今年初クーラー起動、鬼滅の刃を読む。

0時就寝、7時起床。
朝起きるとソフトバンクエアーのメーターが赤くなってて、いよいよ契約切れでネットが使えなくなりました。結局6日間使えないはずが、その内4日も繋がっていました。もう明日が光回線工事だからね。長年ソフトバンクユーザーだから、もしかしたら気を利かせてサービスで使わせてくれたのかなと思うタイミングだったな。
最近よく眠れているので体調良し。扇風機、クーラーを使わずに良くやってるよ。仕事終わって一旦帰宅して洗濯機を回し、明日の回線工事の確認の為にソフトバンクと管理会社に電話。再び外出してバイクのタイヤとオイル交換。行きつけのとんかつ屋で夕食を済ませ、買い物して帰宅。何だかんだやること多くて忙しい。

家計簿計算と今後の予算計画。今月は冷蔵庫とクーラーを好きなだけ使って、電気代がいくらになるのか検証しようと思います。買い物も落ち着いて欲しいものはほぼ揃ったので(と何回言ってるのやら…)、夏でこれから暑くなる季節は電気代の方に予算を使おうという計画。
という事で、エアコンのコンセントを指して、リモコンに電池を入れて今年初のクーラー起動です。するとあっという間に部屋の温湿度計の数値がどんどん下がっていく。最近買ったミニ除湿器では数時間使用しても一向に下がらなかったのに、やっぱりクーラーの効果は抜群だな。こんな事なら除湿器代を電気代に充てる方がよっぽど費用効果が良かったな。まあこれもいい勉強代になったという事で、除湿器は全然使えないのでリサイクルショップ行きです。短い間でしたがお疲れ様でした。

ネットが使えないので久しぶりにCDプレイヤーで音楽を聴きながら、kindleで買いためていた鬼滅の刃を読み始める。なるほど推しが死ぬと話題になっていたのはこれの事か。16巻まで読んでいると気づいたらもう朝5時になってる…さすがに眠気に勝てずダウン。

最後に恋多き柱、甘露寺蜜璃ちゃんのイラスト。この温泉編の蜜璃ちゃんがめっちゃ可愛かった!

〈スポンサーリンク〉