6月13日(土)ピアノ30分。もう梅雨明けって早すぎ。

23時半就寝、8時起床。
沖縄はもう梅雨明け宣言で例年より2週間ほど早かった。まだ6月中旬なのに早過ぎ。まあ天気予報は全然信用してないけどね。ダムはこの間の集中豪雨で96%まで溜まったけど、これから本格的な夏になることを考えると、この貯水率では心もとないから、これからの台風で恵みの雨を期待しましょう。

久しぶりの歯医者へ。やっぱり虫歯が進行しているようで、次回は麻酔をして本格的に治療をすることに。他に言われたことは一番奥の歯にブラシが届いておらず、虫歯になりつつあるので気を付けないといけない。これでも大分意識して磨いていただけに難しいんだよね。今回治療したい虫歯以外は、特に大きい虫歯は無くてホッとする。ただ加齢による原因で歯茎が下がってきているのは年を感じますね。そして次の予約1ヵ月後って…コロナの影響もあるから予約人数も制限されているんだろうな。

リサイクルショップで使えない除湿器を売り払う。中古だから身分証明無しであっさり買い取り。金額はまあ予想通りでした。リサイクル査定の間に銀行へ行き大量両替。帰宅後に家計簿計画、両替の予算振り分け。あとはネット工事費の金額請求がいくらになるかだな。

週末のお楽しみ動画を2本。まずはAndy Phillip氏のモノ作り動画。物が仕上がっていく過程を見ているのが好きなんです。今回はいつもの原木を削っていくやり方と違って、木材を接着剤で組み合わせて削り、カラフルな入れ物を制作していました。この作り方のアイディアが素晴らしく、本当に色んな方法があるだなって感心したので思わず英語でコメントしました。日本語をGoogle翻訳すれば簡単に海外コミュニケーションが出来るからね。実際ご本人からもお気に入りマーク付けてもらったので伝わったんだなって。ネットを使えばこうして世界中でコミュニケーション出来るのがメリットですね。

shu3は楽しそうにゲームするので見ているこちらも元気になる。今回は下ネタ多めだったけど、shu3が言うと大人の余裕が感じられていやらしく感じないんだよね。shu3って好きなことをとことん突き詰める姿勢に憧れる大好きなゲーマーです。

〈スポンサーリンク〉