6月17日(水)ピアノ40分。人生のタスクを考える。

5時就寝、9時起床。
昨日で光回線ネットワークの環境も出来上がったので、これからの人生のタスクを計画しようと思案中。まず一番の課題は自己コントロール。折角スケジュールを立てても実行できないと意味無いので、どうすれば自己管理が出来るのかを模索しています。まずはパソコンを使ったスケジュール管理方法を試してみよう。果たしてこの年になって行動を変えられるのか。やるしかないけど。

今日であにまーれ26時間から面白かった動画をいくつか紹介。羽柴と白宮のあにまーれ新人二人の企画枠で、去年のあにまーれ24のオマージュ茶番が可愛くて好きで何度も見返しました。この二人良いコンビだな。あにまーれの未来は明るいです。

お次はVのあに騒ぎ特別編。ママねるってやっぱりマジで面白いな。そもそも人生経験が尋常じゃないから、出てくるエピソードがネタとして秀逸なんだよね。そしてただ出しゃばるんじゃなくて、ちゃんと空気を読んで発言するし、メンバーやリスナーをめっちゃ大事に想ってくれるし。元ヤンって義理堅いからね。

エンディングでねるちゃんの最後の挨拶で号泣…。メンバーが次々と抜けた苦難の時期を乗り越えて、ここまで来たリーダーの言葉には重みがあります。こんな賑やかな26時間イベントが出来る日がまた来るなんてね。素敵なメンバーと優秀な運営に恵まれて本当に良かったね。これから3年目も陰ながら見守りつつずっと応援しています。

帰宅してケーブル配線の整理。弟から任天堂switchが店で売ってないのでネットでの注文を頼まれる。調べてみるとネット市場では定価より1万円近く上がっているので、了承を得て注文。ネットで注文するとポイントが4000円近く付与されるので、これは手数料として頂きます。これはだいぶ助かる。

ピアノ、イラスト、ブログ更新を40分ずつ。Fire HDが快適になったのが嬉しい。パソコン作業に集中していると眠くならないので、結局睡眠時間を削って生活リズムが狂ってしまう。これをいかに睡眠導入に切り替えるかが今後の課題だな。

 

〈スポンサーリンク〉