7月19日(日)ピアノ50分。こんな世の中だからこそ、歌から元気を貰える。

1時半就寝、8時前に一度起きてゴミ捨て。今日はゴミ収集車が来る前にちゃんと起きることが出来ました。生ごみが多くて臭ってきたので、今日見逃すと部屋が異臭で大変なことになるから、意地でも起きました。そして12時まで二度寝。週末の楽しみ、WintergatanMatt Jordanshu3のクリエイター動画を見て、また16時までお昼寝。たくさん寝ても眠いなぁ。熱帯低気圧の影響で気圧が不安定だからという事にしておこう。

最近ハマって毎日絶賛リピート中の、湊あくあがカバーしているダダダ天使。やっぱりナユタン星人の曲は良いなぁ。あくあは声が可愛くて、歌が上手くて、ゲームガチ勢で、色々あっても決してめげないメンタル。ギャグセンスはちょっとアレだけど、何事にも一生懸命なあくたんは最強のアイドル ソロライブ決定おめでとう!応援してるぞ!

この歌はサビの合いの手をライブで出来たら気持ちいいだろうなぁって思ってたら、実際にライブ映像がありました。MVがイラストのアニメーションで姿を隠していたナナヲアカリが、実はめっちゃ可愛いことに目が行きがちだけど、この速いボカロの曲調をしっかりバンドサウンドで再現しているバックバンドの実力も何気にすごいんだよね。こういうライブが出来る日が戻ってくるのはいつになるのかな。

行きつけの喫茶店で今日のおすすめメニューはカレー。目玉焼きととんかつが乗っている男子が好きそうなカレーでした。ココイチも行かなくなったので、久しぶりにカレー食べたけどやっぱり美味しいな。カレーは飲み物なので、スルスルと喉に入っていきます。夕食終わって、行きつけのカフェでライブ。エネルギッシュな人たちばかりで元気を貰えました。

どうした令和…。今年は本当に気持ちが暗くなるニュースばっかりで、テレビやネットなどのメディアを見ていると引きずられるから、離れる時間が必要だなと最近つくづく感じます。仕事に打ち込んだり、映画や読書や音楽など、自分の世界に入り込む趣味に没頭したり、友人と語り合ったり。そして、今こうして健康で平和に生活ができる奇跡を噛みしめ、身の回りの人達を大切にして、この当たり前じゃない日常を大事にしよう。

〈スポンサーリンク〉