8月12日(水)ピアノ60分。コラボは元気貰えるなぁ。

3時就寝、7時起床。
4時間しか寝てないので体調はまずまず。職場ではVTuberの雑談配信をラジオ感覚で聴いて、家ではコラボ企画を作業中や睡眠導入で聴いています。元気な女子達がワイワイ楽しそうにしているのを見て(聴いて)いると、こちらも元気を貰えるんだよね。人の感情は良くも悪くも伝染することを考えると、世の中に蔓延している暗いニュースより、楽しく笑っている配信を見ている方が、精神的に健全でいられると思います。

今日はそんな大人数コラボ企画をたくさん紹介。まずはホロライブのワードウルフ。狂人はあちゃまがガンガン攻めて、なんだかんだでウルフを突き止めるのはスゴイ。やっぱりはあちゃま頭良いんだよな。頭の回転が速すぎて語彙力が追いつかず、自分でハンドリングが出来てないイメージなんだよね。はあちゃまうるさいってコメントがあったけど、まあそう思われるのも仕方ないかな。その点、船長は場を回すのも上手くて、ちゃんとウルフも見つけるというベストな立ち回りだったな。

お次は宗谷いちかによる774inc.コラボ企画。774inc.メンバーが増えてから、いちかちゃんは積極的にコラボ企画を立ててくれるの嬉しい。終始笑いの絶えない配信で、自然とこちらも笑顔になりますね。あんこちゃんが無垢な妹キャラで、それに付け込んで騙そうとするお姉さん達の構図が面白かった。

ユキミお姉ちゃんによる女子会コラボ。ところが、途中から歌衣アズミの部屋がとにかくヤバいという流れになり、配信中に汚部屋画像を撮ってメンバーに送り、想像以上の汚さに阿鼻叫喚するという、汚部屋実況配信になりました。この歌衣アズミちゃんは数々の強烈なエピソードを持ってて、エンターテイメントとしてはめっちゃ良いキャラしていると思う。ただ、近くにいるとちょっと…ってなるよね。部屋が汚すぎて友達にビンタされることってある?

調子が少しずつ戻ってきたので、帰宅してピアノ練習1時間、かなたんのイラスト色塗り1時間、ブログ更新30分。これを毎日続けたいけど、二日目が続かないんだよね…。さて明日はどうなりますか。

〈スポンサーリンク〉