9月1日(火)ピアノ30分。偶然?プリプリのMが三連発。

0時就寝、8時起床。
最大瞬間風速70メートルの猛烈な台風が接近中です。停電は覚悟してるけど、一番心配なのが外にあるネット回線の光ケーブルなんです。電線から自分のアパートまで引っ張ってきているこの細いケーブルが、この猛烈な台風に耐えられるのかどうか。回線を引いて初めての台風直撃で、逆にこれで無事済めば今後も安心ということだから、何とか踏ん張ってほしい。
夜から本格的に風が強くなってくるので、実家から車を借りて出勤。既にもうかなり風が吹いていることが、この台風の強さを物語っています。いつもより1時間早く出発して、途中でコンビニに寄り、明日の食料品を買い込む。台風前夜はコンビニやスーパーの商品が売り切れて空っぽになるので、それを見越して早めに買っておくのが沖縄の賢い生活術です。こういう時だからこそ、普段食べないものを買ったりして、ちょっとワクワクするんだよね。割とたくさん寝たはずなのに、ずっと眠いし頭がボーっとするのは、台風による気圧のせいだろうか。

最近買ったFire7タブレットにBluetoothスピーカーを繋いで、家のどこにいてもVTuberの世界に入り浸っています。就寝前、家事、風呂に入りながら聴いている歌配信。これで面白いことがあって、プリンセスプリンセスの「M」を3人のVTuberが歌っていたんだよね。若い子が歌ってくれると何だか新鮮。偶然なのかブームが来ているのか?色褪せない名曲だから、これで若い世代にも気に入ってくれる人が増えて歌い継がれてほしいな。歌ってくれたのは以下の三人です。

ちまちゃんは声の音域が広いから歌が安定している。VTuberでも屈指の歌うまライバーだと思います。

あんこちゃんはふにゃふにゃの声から凛々しい歌声のギャップ。声の百面相というコメントは秀逸。

あくあちゃんもママのくみこからのリクエストでMを歌いました。あくあちゃんの声が可愛いし、歌も上手いから正にアイドルにふさわしい。

〈スポンサーリンク〉