9月16日(水)ピアノ60分。ねねちゃんに初めてコメント拾ってもらった!!

2時就寝、7時起床。
寝不足が続いていますが、体調はまずまず。朝は涼しくなって過ごしやすくなりつつあります。にじさんじIDのハナちゃんアーカイブを見ながら出勤準備。これから朝と就寝前は海外VTuberを聴いて英語のリスニングを鍛えようと思います。効果はあるか分からないけど。

桃鈴ねねちゃんのお昼配信に参加。初めてコメント拾ってもらいました!嬉しい!最近はVTuberの視聴者も増えてきましたが、8000人ぐらいでもコメント拾ってもらえるぐらいコメントスキル上がってきた気がする。1度拾ってもらったら満足なので、後は他のファンに譲ります。こういう人気者の配信だとコメントの流れが早くて競争率も高いけど、逆に視聴者が少ない配信者では、コメント欄を盛り上げる為に気を使って沢山打ってた事もあったなぁ…(遠い目)。

仕事終わって、夕食は行きつけの喫茶店でポーク卵を食べる。帰宅してピアノ練習。10月末に発表イベントが決まったので、久しぶりに「海と炎の絆」の練習。簡単な曲なのですぐに思い出せました。まだあと1曲増やせる余裕が出来たので「アルニ村アナザー」にしようかな。練習終わってイラスト。ういママの線画ほぼ完成。明日から色塗りを始めよう。ブログ更新して0時就寝。寝不足気味で頭痛がするので、今日は早めに寝ましょう。

〈スポンサーリンク〉