10月25日(日)ピアノ30分。Fire HD8タブレットが届きました。

0時就寝、8時起床。
早起きしてゴミ捨て、昨日までの雨からすっかりいい天気で洗濯日和。台所や部屋の掃除など、ジョーカーの朝配信を聴きながら諸々の家事をこなす。そうこうしているうちに、Amazonから注文していた「Fire HD 8Plusタブレット」と保護フィルム付ケースが届きました。

 

7月にも「Fire HD7タブレット」を注文したばかりですが、こちらは思ったよりもスペックが低く、YouTubeの挙動が重くて動画視聴に向かないというのが、数ヶ月使ってみての感想です。なので、動画視聴用として新たに上記のFire8を買い足して、Fire7は漫画や本を読む専用にしました。
ちなみに「Fire HD 8Plus」は従来のFire8から性能がアップしたバージョンで、3GB RAM搭載とFire7と比べ3倍の性能があります。実際使ってみるとレスポンスが段違いで、サクサク動いて快適!動画はスピードが命だからね。求めていたのはこれなんだよな。
結局これでFire HDタブレットの7、8、10の全サイズを購入したことになります。そこそこの出費をしましたが、まずは実際に自分で使ってみる事が大事。それにタブレットとしては手頃な値段だし、今後もずっと使っていく必需品となるでしょう。

オフコラボが流行中のVTuber界ですが、アイドル部もメンバー同士でのコラボが活発になってきましたね。VTuber界でも箱入りのイメージがあるけど、どっとライブは色々あって、それを乗り越え良い意味でみんな変わってきましたね。これでよりメンバーの中が深まったようで良かった。メリーちゃんが動いていないのが少し気になりますが。イラストの仕事が忙しいのかもしれないと思っておこう。

今日は5日ぶりにピアノ練習。10月から毎日練習する宣言はどこへ…。うーん、明らかにモチベーションが落ちているなぁ。今月末と年越しイベントで弾く予定があるのに、このままじゃ明らかに練習量が足りない。
 続いて桃鈴ねねちゃんのイラスト色塗り。髪の色塗りが全然思うよういかず苦戦…。今頃になって別のレイヤーでクリッピング出来ることを知る。これでもっと大胆に色塗りにチャレンジできるようになった。こうして少しずつ効率化が図れるようになるのが嬉しい。まずはとにかく時間を作って数をこなすことが先決。理想を語るのはそれからです。

〈スポンサーリンク〉