1月7日(木)ピアノ50分。今年初のピアノ練習開始。

23時就寝、7時起床。
昨日夕食を済ませた後、椅子の上で寝てしまい、気づいたらもう4時半。椅子で寝ると疲れが取れないので、布団を引いて二度寝を2時間。ずっごい変な夢を見ました。登場人物もシチュエーションも滅茶苦茶で、悪夢とは言えないけど決していい夢ではないという微妙なライン。ホロライブENのぐらちゃんもいたな。現実と夢とバーチャルが混ざり合った不思議な感覚だった。これが初夢になるのだろうか。
先月からずっとぐずついた天気で、もうこの日記でも散々愚痴ってますが、明日から急激に寒くなるらしい。今年の目標の一つは風邪を引かない事。こういうご時世だからというのもあるし、毎年一度は風邪を引いているから、これから春までが正念場です。先述したように椅子の上で寝たりするのが一番危ない。たまたま暖かい日だったけど、冷え込んでたらアウトだったからね。

今日の動画紹介は、小森めとのマシュマロ雑談。めとちゃんの声はVTuberの中でも上位に入るぐらいすごく好きです。歌声も可愛いし、この声は天から与えられた才能ですね。お金で外見は変えられても、声を変えることは出来ないからね。とはいえ、近い将来はVTuberしかり、アバターやボイチェンでなんでもありの時代が来るだろうけどね。

仕事をさっさと終えて、行きつけの喫茶店で美味しい洋食ハンバーグを食べながら進撃の巨人を読む。この時間が一番至福の時間。世知辛い世の中の喧騒を忘れさせてくれる。現在22巻まで読了。第二幕に突入といった感じですね。
帰宅して今年初のピアノ練習。発表イベントも一息ついたので、久しぶりにアシタカとサンの練習。去年から少しずつ練習していたので、右手パートはもう7割ほど弾けるようになりました。今年の年末はジブリメドレーにする計画です。

〈スポンサーリンク〉